

--.--.-- | | スポンサー広告

続・僕の、手。

僕の、シリーズ、まだまだ色々あるハズなのに、なぜか『続・僕の手。』です。
ご存知の方は、ご存知ながら、僕は営業中「プラスティック・グローブ(手袋)」をはめています。
スゴイ手荒れと、体質の変化(30歳~急変?!しました)により
『お客サマに見せるに、しのびない。』
『衛生上、好ましくない。』
『単に、レモンなんか絞る時、傷にしみる。』笑
などの理由から、はめっぱなしで、営業しておりました。
…で、先日お客サマから、ご好意で「みつを。さん、良かったら使ってください。」と、お仕事の関係~1箱グローブ頂いちゃいまして。
当然、喜んで使ってたんですが…
ん?…荒れ方が、違う?
これって…「グローブを付けている事で、荒れてるのでは?!」
という仮説(以前から、いろいろなお客サマ達から、ご指摘はいただいてたのですが…)にたどり着きました。
で、手袋なしで営業し、「乾燥対策」には、友人ゴウ君の気持ちで(ゴウ君サンキュー!エエ感じよ。)「いいお水。」をば、霧吹きしつつお仕事してます。
今のところ、なかなか好調。
あとは、睡眠時間を、しっかり取るコト!…多分、これなんでしょうね。難しいけど。笑


2006.06.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | なんてない、独り言。

コメント

体質の変化

僕も17・8歳の頃に突然、塩水アレルギーになった。
それまでは「いそこ」へ毎日のように行っていたが、ある日突然、海へ入ると全身蚊に噛まれたようになり、痒くてしかたなくなってしまった。
しかたなく皮膚科へ行くと「接触性皮膚炎」と診断された。なんじゃそりゃ!って…。
「いそこエリア」に住んでるにもかかわらず「いそこ」へ行けないJIMMY君でした。(泣)

2006-06-09 金 19:57:16 | URL | JIMMY #- [ 編集]

そーなんすか!

なんと!
JIMMYさんも『体質の変化』経験されてたんですね。
…僕も、『パワーマジックリン』のような、油汚れも、根こそぎ落とす!みたいな
強力洗剤を、素手で取り扱っていても、何とも無かったのですが…
今では『立ってるだけで。(泣)』両手の指先や、間接付近が切れるような体質に…
やたらと【染みてきやがる。】レモンやライムが、憎いです。笑

2006-06-10 土 15:00:35 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


