

--.--.-- | | スポンサー広告

DSスーパーマリオ

こどもの誕生日が
あやの:5月24日
しおり:6月14日
と、近しいこともあり、一緒にお祝いする事が多い、我が家。
今回、たまたま、あやのの誕生日が『お店、休み』と重なった(重ねた、という言い方も出来る。)ため、リアルタイムにお祝いした。
で、『欲しい!』といってたDSのソフトを【100円でも安く。】買おうと、あちこち探しているうちに、『Newスーパーマリオブラザーズ-DS』なる興味ビシビシ惹かれるソフトの発売が【5月25日】であることを知ってしまい…
「予約。」
してしまった。笑
名目は、一足早い、しおりのバースデープレゼント。
しかし、実態は「マリオで育った、なご夫妻のお楽しみ。」だったりする。笑
まぁ、なんにせよ面白い、し機能的にも大変充実したソフトである。
赤外線通信で対戦はできるし、音質はイイ、画質は超綺麗、操作性も「十字キープラス、ボタン2つ」のみ、という最近のゲームの煩雑な操作に比べ、格段のシンプルさ。
…こんなに誉めて「みつを。任天堂から、なんか貰ってるんか?」って感じですが、そんなことは、無い。笑
自分の視力が低下して、なお止めずにハマッタ、そんなゲームが再び目の前に現れたワケで…こりゃ、楽しいですよ。単純に。


2006.05.30 | | Comments(6) | Trackback(0) | なんてない、独り言。

コメント

なつかしい!

僕も、昔『スーパーマリオブラザーズ』凝ったなぁ~!しかも、毎日、明け方までやってた記憶が、、、
それ以来ファミコンは、皆無に等しいぐらいやってないけど…。
ちょっと前にパチやめる目的でプレステ1(古~!)買って『ドラゴンクエスト』借りたけど、やらずに返してしまった。プレステも子供がいる友達にあげてしまった。
『マリオ』は、またやりたいかも…。

2006-05-30 火 18:14:21 | URL | JIMMY #- [ 編集]

わたくしも…

あの当時、めちゃめちゃはまってまして、去年スーパーマリオ30周年のコマーシャル観て突然、今年の正月にむしょうにやりたくなってGBのスーパーマリオと家のテレビでやりたくてゲームキューブまで買っちゃいました!笑

2006-05-31 水 17:10:47 | URL | 清P~ #- [ 編集]

清P~

スーパーマリオ30周年→20周年…間違えました!

2006-05-31 水 17:17:21 | URL | 訂正! #- [ 編集]

みんな、アツイすね。

やっぱり、マリオ。偉大です。
→JIMMYさん あなたが、ファミコン?って感じです。
なんか、コントローラー持ってるJIMMYさん…想像しづらい。笑…ま、イメージ通り「そんなに、ハマッてなくて」一安心、です。
→清Pさま むむっ!マリオやりたさに、高価なハードまで買っちゃうとは…愛すべき「馬鹿。」ですねー。(いや、失礼しました。あくまで、誉め言葉ですよー。)
…にしても、30周年て。笑
30年前とかだと(僕が2~3歳の頃)ファミコン的な高価なおもちゃって、せいぜい「超合金」とか「ラジコンカー」でしたよー。

2006-06-01 木 13:59:07 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

どうでもいいが…

訂正くん!「名前」と「タイトル」逆に入力したのでは…??!

わざとやったらごめんちゃいm(__)m

2006-06-01 木 18:21:45 | URL | JMMY #- [ 編集]

訂正

×JMMY
○JIMMY

かっちょ悪~(^^;)

2006-06-01 木 18:30:10 | URL | JIMMY #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


