スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

あちこち、食べてー飲んでー。

今日は、あれです、【食べ歩き】じゃないけど、あちこち行きました。
こども達が、じいちゃん&ばあちゃんとお出掛けしてるのをイイ事に、夫婦でね。
まず、奥さんが『久し振りに、行きたい!(っつーか、オマエいつも行きたがってるよな。そーいや、ついこの前、来たぞ。此処。笑)』ってんで
美食Mutumiさんへ…http://r.gnavi.co.jp/k872700/
いつもは、飢えたケモノのような娘たちの視線と戦いながら
【この子ら、これ食べたいんやろうなぁ…】
【この料理、あと一口喰ったら、こいつら怒るかなぁ…】
なんて、ペース考えながらなんで、今日はカミさんと二人して『しっかり。』食べてやったぞ、コノヤロー。笑
やっぱり、旨いもんは、旨い!(しかし、安かった。なんだこのリーズナブル感は?あっぱれ。)
で、次。
うっさん、こと【うすぎサン】が、ホルモンのお店はじめた!って話は、結構以前から聞いていて『行きてー。』と、本気で思ってたのだが…本日、やっと念願叶って、行って来ましたよ。
はじめての入店&うっさんに会うの、久し振りなんで、ちょっとドキドキしながらドアを開けると…
「…おう、みつを。久し振りやなぁ…」って、オールドタイムの店長ボビー氏が!http://www.first-take.co.jp/oldtime/
聞けば、今日はご自身のソロライブで、出番前の食事に来ていた処だったらしい。
よくよく考えてみると、オールドタイムへ行っても「たかし」には会うけど、店長と話したんは、昨年以来かも?ってくらい、久々でしたよ。
これも何かの縁、ですな。
…で、うっさんは、やっぱり楽しいヒトでした。
カウンターの中に入ってる姿が、サマになるヒト、でもあるし。
Mutumiのあとだというのに、ホルモン入り焼きうどん『ホルうどん』を、二人してたいらげ、焼酎なんかをグビグビ頂いちゃって、ご満悦の僕。
自分で店はじめてからコッチ、こういう『カウンターの向こうのヒトと、知り合い。』って感覚が、とても嬉しいし、楽しい。
「ひとりで(店)やるの、大変よー。」って言ってたから、
「今度、友達い~っぱい連れて。」また来よう、と思ってます。笑
急遽、オールドタイムへ行った処、これまたホント久し振りに「バイト時代から、みつを。をはじめ、オールドタイムスタッフを可愛がってくれる、大事なお客サマ。」に、会えた。
「どうな、元気にしとるか?」などと、話し掛けてくれ、バーボンもご馳走になっちゃいました。…あざす。
相変わらずのボビーライブも、カウンターはじめ、客席のお客サマの顔も『変わったなー。』としみじみしながら、楽しんだひととき。
ま、タカシhttp://www.amagin.jp/index.htmlとしゃべってる時は、いつもと変わらんのだが。笑…ホンマに奴は得な性格の持ち主だ、と思う。
エエ加減ゆっくりした(し過ぎた)ので、帰った…のだが、調子にのって『まさと君』http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=19590711の働いてるファミレスに、立ち寄ってしまった。(残念ながら、この日は、まさと氏不在。)
まだ、喰うのか?…答えは、イエス。笑
奥さんは、和風なパフェを、僕はハンバーグの和食セットを頼み、完食。
いやいや、今日はホントに、よく遊んだ(喰った?)ぜ…

スポンサーサイト

2006.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 体験談たち

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


