

--.--.-- | | スポンサー広告

すんごい雨でしたねー

昨日・今日は、比較的穏やか(というか、むしろ暑いくらい)な空模様ですが…

いやー、すごい雨でしたねー。

帰り道、普通に走らせるだけで、

クルマの両脇に「水の柱」が立ち昇り…

まるで『浅いプールの中を、強引に走らせているかのような光景』でした。

僕らの帰宅途中にも、一箇所「これだけ降ったら、あそこは水びたしやろうなぁ。」と

容易に推測できるところがあり、結構警戒はしていたのですが

…うわぁー、やっぱヒドイなぁ。





…ん?

あれに見えるは…クルマのハザード?

あーあ、あのクルマ動けなくなったんやなー。

…って、オイ!

■あかん!このまま行ったら、このクルマも立ち往生や!

と、隣でハンドルを握る奥様も、ほぼ同時に危険を察知したようでしたが

既に「ガクガク」と、ノックし始めるクルマ君。

3速、2速…ついには1速にまでシフトダウンしても

「うー。」と苦しそうな唸り声をあげるクルマ君。

「もはや、手遅れだったのか?」



…などとは、諦めなかった奥様&クルマ君。(パチパチ)

なんとか、別の通りに迂回して、難を逃れました。

自宅に帰り着くと、カーポート前に並べてあったはずの『段差プレート』は

隣の隣まで流されちゃってました。笑

いやー、やっぱり自然のチカラはすごいですね。

◎今日のあとがき 『巧みなアクセルワークで、立ち往生を免れた奥様&クルマ君でしたが…降りる時、妙なタイミングで「あ!」と声をあげた奥様。見ると、ロング丈のスカートをドアに挟み込んだまま運転していたらしく、当然グッショリと濡れちゃってましたー。笑』


2010.07.17 | | 営業日誌?

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


