

--.--.-- | | スポンサー広告

実は…

ワタクシ、なごみつを。

齢(よわい、と読んでください)36歳、2児の父。

久しぶりに顔を合わせる人々毎に

「…ちょっと、太った?」と言われます。

だいたい、こういう事を面と向かって言ってくれるヒトって

①僕と、つきあいの距離が近くて、お互いに遠慮のないヒト。



②デリカシーのない、思いついたことを自然にクチに出してしまうヒト。

か、どちらかであることが多いと思うのですが(当然、②のケースは…言われたほうは、心にダメージを受けることになります。…軽く迷惑だ。笑)

いづれにせよ

■僕自身が、少なからず太っている。

という事実なしでは、こういうコメントは頂けない、とも思います。





…そうなんすよねー、太ったんですよねー。

以前(詳しくは、35歳以前)は「身長175センチ、体重67キロ」から、ほぼ変化なく…

「俺って、ホンマに太らん体質よなー。ダイエットって、何?(←感じ悪ぅ~)」くらいの気持ちでしたが

現在は「身長175センチ、体重72キロ!」とまぁ

「結構、育ってしまった感じ」でしてー。(特に、オナカ周りが。)

これはアカン!ということで、シンプルに出た結論が

■毎日、少しづつでも…走ろう。

と、いう。

今、冬休み中の娘&愛犬と一緒に近所をジョギングしています。

2キロ程度を14~15分くらいで走り、

帰ってきたら『WiiFit』(←娘がサンタクロースに貰ったもの。笑)で測定…のち、お風呂という

とっても爽やかな毎日です。

今日で4日目、三日坊主を超えたところでの「カミングアウト」です。笑

さて…いつまで続けられるかな?

◎今日のひとこと『今日は、普段休んでる日曜日ですが…先日もお伝えしたように「張り切って営業。」するわけで…走るのお休みしようかな?という誘惑にも駆られましたが、結局走って爽快な気分ですー。…継続はチカラなり。(まだ4日やけど。)』


2009.12.27 | | 体験談たち

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


