

--.--.-- | | スポンサー広告

ようやく、iPodゲット!しました

完全に、私事ですが…

つい先日

■iPod nano を、購入。

しました。

音楽は、結構(相当?)好きですし

毎日、自分の好きな音楽の中で仕事してますし

なんだったら、移動中のクルマの中でも音楽は聴いてました。

…が。

保守的な訳ではないですが

「CD、MDのプレーヤーがありゃ、充分でしょ?」

と、iPodはおろか、パソコンで音楽ソフト(主にCDですが)の鑑賞&編集することすら

「…よう判らん。」で、済ませておりました。笑

今思えば「判らんかった」のではなくて

「判ろうとしてなかった」だけなのですが。

とにかく…

■今時のメディアプレーヤーは、凄い。

です。

こんなに「ちっちゃい」のに

約3000曲もの音楽データが記憶できちゃうし

簡単操作で、いろいろな再生機能が使えちゃうし

ビデオクリップなんかもモニターできちゃいます。

「ビデオ?こんなちっちゃい画面で観て、何がオモロイねん。」

と、馬鹿にしていた自分が馬鹿でした。

…めっちゃ綺麗です。

おそらく…子どもの頃、自分の部屋に買って貰って

ありがたがって観ていた「14型カラーテレビ」なんかよりも

ずっとずっと「イイ」です。(恐らく、あれはあれで、イイんですけど。)

見た目よりも、機能的に相当ハイスペックです。

遊べそうな機能として『ビデオカメラ』的なのがあり

これまた、自分の持ってるハンディビデオカメラが寂しく思えるほどです。

これでWeb上に動画なんかもUp出来ちゃったりするんでしょうねー。(僕のスペックが、全く追いついてませんが。笑)

いやはや、いい大人が「おもちゃ」を手に入れちゃって、ハシャイじゃってますが。

…ん?

そういや、元はと言えば

「お父さん!私らも、CDとか聴けるプレーヤー欲しい!」という

『ジャニーズ系』や『J-POP』なんかの音楽に興味が出てきた

お年頃の娘ふたりからの「おねだり」が、きっかけでした。

当初、4000円~5000円もあれば買ってやれるだろう、という計画&予算でしたが…

結局『iPod』+『iPod対応コンポ』なんて、大掛かりな買い物しちゃって

大幅な予算オーバー。笑

…ま、たまにはイイか。

◎今日のあとがき『とにかく、あちこちに散らばった(どこかの誰かに借りパクされておるものも含みます。笑)CDをかき集め、パソコンのライブラリに収納するのが、とっても楽しいです。音楽がより身近で手軽に楽しめるようになって、嬉しいですねー。』


2009.09.18 | | なんてない、独り言。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


