スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

こういうの、めちゃ久しぶりなんですが。

えー…

こういう、営業中の出来事で

しかも来てくださったお客様の事を書くのって

すんごく久しぶりなんですけど。

ちょいと懐かしい感じで書きますー。

…昨夜、二人の男性が来られました。

名前は…そうですねー「F-2(エフ-Two)」とでもさせていただきましょうか。笑

こちらのF-2さん達は、結構以前からの「おなじみ」のお二人なんですが

この日は「ちょいと前に、沖縄へ旅行してきたばかり。」とのことで

いつもに増してテンション高めで。

特に「F-1号」君は

「俺、マスターとこんなにしゃべったの初めてっすわー。…っつーか、楽しいー!」と終始ゴキゲンで。

ドリンクのオーダーも「マスター!なんか、そうやなー…光る(←カウンターで飲んでいても目立つような、そんな感じのに惹かれるようです。笑)&美味しい奴♪」なんていう

店主の得意な「アバウトなお任せドリンク」にたどり着き、テンションは上がる一方。

対して「F-2号」君は

F-1号君のテンションを維持しつつも、

決して暴走(?)する事のない「ここぞ!という時のブレーキ」のような、大切な役回りを担っておりまして。笑

この日も、まさに「ええ塩梅」で合いの手を入れてました。

例えば…

F-1号君が「…へー、このヒトの好きな言葉『イッキイッカイ』なんやー。」などと囁くや否や

F-2号君が「…いや、そりゃ『一期一会(いちごいちえ)』やろー。今のマジで読んだやろ?笑」と返し、

かつ「それってオマエ、この前『お洒落(おしゃれ)』を『オサカラク』ってマジ読みした時とおんなじパターンやないかー!」と、追いエピソード(ネタか?)まで、綺麗に絡ませてくれます。笑

とにかく、出来ることなら周りのみんなと仲良く飲みたい「F-2」君達なので

■自ら「光るカクテル」をオーダーする「人目を惹く(惹きたい?)男性」

&隣でそれを静かに見守る「おとなしめの男性」の二人組

を、カウンターで見かけたアナタは

声をかけてあげてください。

…あ。

そうそう、おしゃべりが好きな方でないと「あとで、しんどくなる。」かも知れませんので、ご注意あれー。笑

いづれにせよ、

お店でのルール&マナーを守った上で「その夜を、目一杯楽しむ♪」という、

こういうスタイルのお客様に出会えるというのは

店主としては「最高にシアワセ」であり「店主冥利に尽きる。」わけでして。

今後とも、良きお付き合いをお願いしたい次第です。

◎今日のあとがき 『ダイアリーを書き始めた頃、良かれと思って書いていたこういう「営業日誌」なのですが…書かれる側のお客様にとっては、実は迷惑なんじゃないか?とか、このヒト達について書いたらこのヒト達の事も書かなきゃ!などと、なんだかしんどい使命感を味わったりなんかして「この書き方、やぁ~めた!」となってました。…でもまぁ、気持ちも執筆スタイルも「巡り来る」モノですねー。今となっては再び「素直に僕が感じて、書きたい!と思ったから書く!」という感じです。笑』

スポンサーサイト

2009.09.16 | | 営業日誌?

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


