スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

白浜、行ってきましたー。

先日、お客様から

『みつおサンー。白浜アドベンチャーワールドの、夜の部ってなかなかイイらしいでー。』

との話を耳にしまして…

それじゃ、行こうか?と、家族で白浜へ行ってきました。

仕事柄「午前中は睡眠時間で潰れちゃうので、結局休日ってのは『お昼過ぎから』始まるもの。」だったりするので(笑)

そんな僕にとっても、目的が夜の時間帯なのは有難いです。

そこへ…

①昼間よりも涼しい

②入場料が安い

③動物たちも活動的

④夜ならではの照明や、花火が楽しめる

などなど、色々と付加価値がありまして。

「こりゃ、好い事教えて貰ったねー。」と、あいなった次第です。

…で。

お昼過ぎにウチを出て、のんびりドライブ。

アドベンチャーワールドは、夕方5時からの入場なので、時間までに

■千畳敷や、三段壁

といった、いわゆる観光スポットを家族で楽しんだり

おみやげを買ったりと、ゆったり過ごしました。

三段壁…の、土産物屋の前で「いらっしゃ~い!」と声かけしてきたオジサンが

あまりに真っ黒で怖かったです。笑

ウチにも二人、真っ黒で元気なのがいますが…比べ物にならん黒さでしたな、アレは。笑

お目当てのアドベンチャーワールドは、話に聞いていた通り

■楽しかった♪

です。

とにかく、いつも(昼間)は

「…だぁーりぃーーぜぇーー…あーもう、あついしー…動くのとか、めんどくせーー。」という声でも聞こえてきそうな感じの

グッタリ感満載な動物たちが

「はいっ!皆さん、こんばんわ♪…あぁー張り切って、メシでも食っちゃおーかなー?」なんて感じで

結構活動的でした。笑

イルカたちのショーも、照明&花火と、イルカ&トレーナーの方々の動きが綺麗にリンクしていて

音響(BGM&効果音)とも見事にマッチしており、とても感動的でした。

いったい、どれだけの時間&苦労をかけて、これだけのショーを創り上げてるんだろうか?と思うと

…ちょっと、目が潤んじゃいました。(いや、ホント。)

…あ。

これ、家族には内緒でお願いします。露骨に、ひやかされるんで。笑

ともあれ「あー、楽しかった♪おみやげもバッチリだし、さぁ帰ろう!」となりました。

…が。

ここからです。

■高速道路、なのに、渋滞していて全然高速で通行できない。

という、イライラモードに突入。

すかさず、疲れもあり眠気をもよおしてきたという奥様の提案で

パーキングエリアで仮眠をとること一時間強。

「もう、イケるやろ?」と、気を取り直して出発するも、

…特に状況変わっておらず。

夜中の高速道路を、ジリジリと低速運転で帰りました。

21時に白浜を出て、家に着いたのは結局1時過ぎ。

途中の休憩&食事の時間を含めても、かなりの長旅となってしまいました。

でもまぁ…とっても楽しめたので、よかったですー。

◎今日のあとがき 『上の娘も小学校最終学年の6年生。今年は、いろいろと家族で楽しめた夏休みになり、親としても(というか、親のほうが)大満足!です。』

スポンサーサイト

2009.08.25 | | 家族の、コト。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


