スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

『おどるんや!第6回紀州よさこい祭り』2日目

本日、8月2日(日)は、なごみ屋定休日…

…ですが!

昨日に引き続き、街は「よさこい祭り」です。

僕も…昨日とは違い「ガチ(真剣)で。」はじまり~おしまいまで

■中華そば丸田屋

さんの、出店屋台のお手伝いをさせていただき

「お祭りを、満喫。」しました♪

初日の昨日は、丸田屋さん自身としても

文字通り「初めての屋台出店」ということもあり、

結構なスタッフの数(それも、有志のみんなによる「気持ち」の集まり…丸田氏、やはりすごい人望です。笑)にも関わらず、もどかしくも初々しい「ビギナーな動き」でした。笑

途中「商品の要である『ごはん』が、炊飯器のトラブルで炊けない!」という

なんとも悔しい出来事にも見舞われ、スタッフ一同

「明日の2日目は、絶対リベンジやぁ!!」

と意気込み…迎えた2日目。

…キマシタ!やりました!

「俺らって、めっちゃイケてない?」と、思わず自画自賛(まぁ、ナルシスト全開な僕にとっては、いつものことなのですが。笑)してしまうほどに

■スムーズで、スピーディーで、チームワークばっちり!な運営状況。

でした。

それもそのはず、丸田君いわく

「昨日はもう、とにかく悔しくってー。めちゃ疲れてるのに、変に興奮しちゃってて、眠れなくって…ガッチリ朝方まで反省会&ミーティングやっちゃって。笑…なので、今日(2日目)のシチュエーション・イメージはばっちり!ですよー。」

とのこと。

その瞳は…戦いの中で成長を続ける「天才肌のサムライ」のようでした。笑

スタッフみんなが「商売を楽しみ、お客様を楽しませ、お祭りを楽しむ。」という

とても素敵な時間でした。

お祭りのあと、クタクタのはずなのに「みんな笑顔」で片づけをすすめ

後日改めて打ち上げ飲み会を開く約束を交わし、解散しました。

「今日は、相当な売り上げあがってますよー。集計終えたら、即みなさんにメール回しますね♪」

と、決して「お金(報酬)」でなく「頑張った(楽しんだ)結果」としての売り上げを楽しみにしている

そんな丸田君の人柄も「あぁ、だからこの人のところにミンナ集まって汗流したんだな。」と自然に感じさせるヒトコマに映りました。

あ。

そうそう、この日の売り上げは、出店料・仕入れ費用その他、必要経費を差し引いた利益は

すべて「和歌山乃風(某『壱万円会』はじめ、なんか面白いことしようよ!っていう…サークル?団体?なんか、そういうユルイ集まりです。笑)」にプールされるそうで…

『中華そば丸田屋』には、一円も入れない!そうです。(驚)

だからこそ、みんなも素直に楽しめたんですねー。

いやー、良かった&楽しかった。

また、来年のよさこい祭りも…参加しよう♪(あ…このことは、奥さんには内緒の方向で。っていうか、もう僕の気持ちはバレちゃってますが。笑)

◎今日のあとがき 『ちなみに…昨日2009年8月2日は『中華そば丸田屋』さんの開店7周年!でした♪拍手~…いやーすごいですね。だって、丸田君「まだ、27歳」ですよ。ということは…20歳から自分でお店やってるんだぁ~ということになりますもん。僕のデビューは31歳…あの頃よりも11年も前の段階で独立&出店…ないですねー。だって、僕はその頃「大学2回生」で、世の中のコトなんか何も知らなかったっすからね。笑…いづれにしても、丸田君、おめでとうございます♪そして、これからもヨロシクお願い致します。』

スポンサーサイト

2009.08.03 | | 営業日誌?

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


