スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ポケットモンスター

今日は、娘たちが

■劇場版、ポケットモンスター

を観たい!ということで。

とはいえ、僕はポケモンに、ほぼ興味がなく。

だからといって、子どもだけで映画っていうのも、なんか放ったらかし感強いし。

なので結局、僕も巻き添えを喰らって、一緒に映画館へ…

…もとい。笑

娘も、いまや小学校高学年。

映画を観にいく友達くらい、いるよ♪ということで。

行きはその友達のおウチの方が

帰りはウチが、送り&迎えをすることで、

この「特に観たいわけでもない映画を、子どもに混じって観劇する」というシチュエーションからは解放されました。

それにしても、です。

すごいですねー、ポケットモンスター。

今回の映画の前売り券なんか、2ヶ月近く前から売り出されてまして。

その「前売り券」を、MyニンテンドーDSと一緒にトイザラスに持っていくと…

■限定!のポケモンが、店頭でGet!出来る。

とか、

最寄のマクドナルドの、あるエリアに行くと

■赤外線通信で、ポケモンがGet!出来る。

とか、

今回のこの映画も、

■劇場限定!のサービス(またまた、Get!なんでしょうけれど。笑)がある。

とか、

この秋発売予定(…ってことは、まだ半年近く先でっせ)の、

DSソフトを予約すると

■(これまた)限定!のポケモンフィギアがGet!出来る。

とか、

更に…このDSソフト2種類同時発売!なんですが(オッサンからみれば、どっちも同じ内容なんですが…出てくるポケモンが微妙に違うそうです。)

2本同時に予約すると

■各フィギア以外に、更に限定!(こればっか。笑)のフィギアがGet!出来る。

とか、

アチコチのセブンイレブンで、全25種類!のスタンプが配置されてるらしいのですが

これを複数集めると…

■集めたスタンプに応じて、特典が受けられる。

という。

いやー、あちこちでコラボというか、抱き合わせというか…

子どもの夢や憧れにつけこんで(というと、言い方悪いすかね?)

何かと商売の匂いがプンプンしちゃう、すごい世界です。笑



…が。

すでに、ウチの娘はそのほとんど(ほぼ全部か?笑)に

上手にのせられておりまして。

例のソフトの予約特典のフィギアも、聞くところによると

『既に、配布を終了致しました。』

などという、フィーバーぶり。

…ホント、世の「親ばか」という奴はひどいモンです。

◎今日のあとがき 『自分にも子どもの頃、ファミコンやプラモデルにはまって、一体いくら遣ったんだろう?という思い出がありますが…時代は、繰り返されております。笑』

スポンサーサイト

2009.07.29 | | なんてない、独り言。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


