

--.--.-- | | スポンサー広告

旬彩『星楽風~せらふ~』サン。

いきなり…

日記のタイトルに、お店の名前出しちゃってますが。笑

あえて、繰り返し書いちゃいます。

■旬彩『星楽風~せらふ~』http://serafu0115sakamoto.ikora.tv/d2009-07.html#top

なごみ屋のスグ近くにある、本格和食をゆったりと、

リーズナブルにいただけるアットホームなお店です。

先日(といっても、もう結構以前の出来事なんですが。笑)

マスターの「きゅうちゃん」が、なごみ屋に立ち寄ってくれました。

…で。

その日のうちに、カウンターを挟んで語り合い

■これぞ、意気投合。

ってなノリで、仲良くなったのが出会いです。

以来、定休日が同じ日曜日だ、というのもあって

家族ぐるみのお付き合いもさせて貰ってます♪

さて…

みなさん「せらふ」って、聞いて

アタマに「ピン!」と来た方、いますかぁ?

ちなみに、僕は「…ん?」でした。笑

実は

■天使の名前(それも、かなり高位の大天使らしいですよ。)

とのこと。

「なんで、和食のお店の名前に、天使の名を使ってるの?」

と、

店主の「きゅうちゃん」にしてみれば、

既に50000回くらいは答えたのではなかろうか?と推測される質問を

空気もロクに読まずに投げかけましたが(オイ。笑)

独特の優しい物腰で

■自分には、娘と息子がいるんですが…
 
 「星のように輝いて欲しい」との願いを込めて

 「星」という文字を使った名前をつけてまして…。

 …で、自分の店にも「星」を使った名前がいい!ということで

 意味としても「やさしさ」を感じてもらえる「せらふ」を選んだんです。

 読み方は…完全に、当て字です。笑

と、教えてくれました。

…どうです?

マスターの人柄からも

なんか、ゆっくりできそうな(というか、しっかりと、ゆっくり出来ます。)お店でしょ?

営業時間は

■17時 ~ 24時 (OS 23時)

なので、僕も開店即!にお邪魔したり(その日のなごみ屋は、ほろ酔い営業ですな。笑)

ランチタイムにコースのお料理用意してもらったりと

ゆったり和食を楽しませてもらってます。

みなさんも、是非!行ってみてください。

◎今日のあとがき 『人と人が出会った時に感じる、なんとも言えない「共鳴」「共感」は、何度味わってもイイもんですねー。』


2009.07.18 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


