スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

昨日は…

実は、昨日…

『暑い季節と、バイクと、フレア。』というタイトルで

ちゃんとダイアリー書いたんですけど。

いつもどおり、文章の見直しも終えて

「さあ!更新しよう!」

と、クリックしたのが…



…どっかのサイトの広告ページ。(なんでやねん)

当然、僕の書いた文章は「クリアー」され

目の前には、なんの興味も持てない画面が。

…と、いう訳で昨日はその下がりきったテンションのまま、パソコンを閉じました。笑

で。

今日の時点ではもう、旬を外したので、

その話題は…さておき。(おい。)

たった今

■ドリンクメニュー、改定中。

です。(って、また突然やな。笑)

「いつ見ても、すごい数のドリンク・ラインナップやな。」

「またまた、ドリンク増えたんちゃう?」

と、お客様から嬉しいお声を頂戴している現メニューですが…

…錯覚、です。

減ってもいないですが、増えてもいません。

なんせ…作り直して無いっすから。笑

実に2年以上、メニュー改定しておりません。

お店の現状は…

お客様からご紹介いただく(おすすめされる)お酒も、かなり増えてますし

自分自身でも気になったお酒をドンドン仕入れていった結果、思っていたよりマニアックな品揃えになっておりまして。笑

さらに、僕もこの5年近くで「そこそこ」キャリアを重ね

作れるカクテルの数も結構増えてきました。

当初、未熟な自分の腕前に対し「まずは、お試しいただきたい」という気持ちが強く、

かなーりお値打ちな商品価格のもの(むしろ商売抜きのもの)も

数々リストアップされており…

■これはそろそろ、改定しないとね。

と、かねてより考えておりました。

…で。

ここ2週間くらいのウチに、ざぁーっ!と書き出してはみたのですが。

…うーん。

…すでに、20ページ程のメニューになってきてます。(あちゃー。笑)

しかも。

基本的な「スピリッツ・ベースのカクテル」のみで、このページ数なんです。

ここから

■リキュール・ベース(カクテルでは、最も種類の豊富なジャンルです)

■なごみ屋オリジナル(お店の売りですし…これも外せません)

■焼酎、ウイスキーなど、そのままでお飲みいただくショットの価格リスト(これがないと、お客様は値段が判らず、頼みづらいんですよね)

■ノン・アルコール ドリンク(現メニューでも5~6ページある人気のジャンルで…当然ですが、さらにラインナップは増えております)

とまぁ、まだまだページを重ねる予定なんです。

…こりゃー、さすがに判りづらいぞ!と。笑

最近では携帯電話のマニュアルなんかも「こんな分厚いのん読んでられへんわー。…もうええって。使いながら覚えるわ!」とか、なりますよね?

あんな感じを与えてしまうBARのメニューってのも…なんかねぇー。

だからといって、お店としてプロとして約束できる&知って欲しい情報は、出来る限りお客様にお知らせしたいですしー。

…とまぁ、アレやコレやと現在試行錯誤中でーす。

◎今日のあとがき 『今、メニューBookをスタンダードと、マニアックの2種類作成する案が検討されており、かなり「その案、採用!」な雰囲気になってきておりますー。みなさま、乞うご期待♪』

スポンサーサイト

2009.07.17 | | なんてない、独り言。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


