

--.--.-- | | スポンサー広告

デジタル?アナログ?

久し振りに、ダイアリーつけますが…

のっけから、ちょっとマジメな話。

一体自分自身は

■デジタルなのか?アナログなのか?

と、いう。

TVの周りの状況も、なにやら「デジタル放送」とやらでザワザワしてますが

こと人間のタイプの話になると

○デジタル≒先駆的な

○アナログ≒昔ながらの

といったニュアンスで語られ、

「俺って、とにかくアナログだからー。」

とか(いや…そんな言い方してる奴は、居ない。笑)

「最近のキッズって、やたらデジタルだよね。」

とか(いやいや…そんな言い方してる奴も、居ない。笑)

元々の言葉とは違った意味合いで用いられることも多いようです。

…で。

僕はナニが言いたいのか?





このキーボードの向こう(パソコンの中?)に拡がる

■デジタルな、もうヒトツの世界。

に対して、憧れもあれば恐怖もあるのです。

(話、相当トビましたが。笑)

時間の流れ方も、物価も、流通している「通貨」でさえも

いままで35年生きてきている「この世界」と、何か違うんです。

ああ、なんや言いたいことの「幅」が広すぎて掴み所がないですな。

だから…





こんな調子だから

ダイアリー書くの「おっくう」になってたのかも?爆

◎今日のひとこと 『自転車にまたがった街ゆく学生たちが耳に引っ掛けたコードの先には、本当に小さくてデジタルな雰囲気たっぷりなMusicPlayer。…僕の当時は、アナログ感漂うカセットテープのPlayerでした。…なんだかノスタルジック。笑』


2008.09.11 | | 結構、まじめな話

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


