

--.--.-- | | スポンサー広告

僕の『髪』

昨日に引き続き
『僕の…』シリーズ。(またまた、「そんなんどうでもエエがな!」とか、ゆわない。)
今日は、髪。
髪型って、初対面の印象を決める、大きなファクターやと思う。
「いらっしゃいませっ!」って、どんなに爽やかにお迎えしても
【☆?!!】って、印象の(どんな印象やねん)髪型したのが、カウンター内にいたら~落ちつかねぇ~って、なるやろう。これは、当然。
狙って、そういう感じを与えたいなら、まだしも「想定外」に、相手に悪印象もたれるのは×である。
ま、みつを。のセンスでは、たかが知れてる。っていうか、センスにうとくて「知らないコト」が多すぎ。
そこで!
僕の行きつけの「東弐~あずまセカンド」さん。
http://brown.ap.teacup.com/azuma2nd/
スタンダード(オーソドックス)な髪型から「☆?!!」って、イイ意味で遊びのある髪型まで、「安心して任せられるスタイリスト」サンなのである。
今まで
『もみあげが、跳ねやすいんで、セットして固めやすく伸ばしてください』とか
『いま、若いコ(コレ言うと、既にオッサン。笑)がやってる前髪片方伸ばすの、やってください』とか
『刈り上げた部分に、布袋さんのトレードマークをアートしてください』とか…
いろいろ無理言っては、叶えてもらってきた。(ありがとうございます)
そんな、あずまサンいわく
「マスターの髪質・頭部のカタチは、施せるカットが限られてて、結構難しいんですよ。」とのこと。
勉強熱心なアズマさん、いつもお世話になります。
で、次回挑戦しよう!ってのが「片方だけモミアゲを伸ばした」髪型。
画像は、あずまサンちのブログhttp://brown.ap.teacup.com/azuma2nd/に載ってます。
…まだ、ちょっと時間かかるけど…ね。


2006.05.10 | | Comments(8) | Trackback(0) | なんてない、独り言。

コメント

僕もあずまさんにカットしてもらおかな~(笑)
そんなに髪ないんですけど・・(爆)

2006-05-11 木 15:57:05 | URL | 『やっ』 #- [ 編集]

髪、無いことナイやん。

→『やっ』くん キミの場合…
×…髪ない
○…髪短い
やろ?
一回、行ってみ。
髪の健康、ズバリ!教えてくれるから。

2006-05-11 木 16:01:42 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

うひゃ~

>なごみつをさま
またまた独り言に登場させて頂き、恐縮です。
こりゃまぢ広告宣伝費をお支払いせねば。
でもマスターは絶対受け取らないし・・・
そうだ!今度お越しのときはいつも以上にカット。料金分以上にカット。切る髪が無くなるまでカットすることで、それを広告費としよう!(爆)
>『やっ』さま
髪と頭皮の健康について語りますよ
恐怖バージョン?それともほんわかバージョン??どちらがお好みでしょうか?
なんにも施術しなくて良いので、機会がございましたら一度お茶にでも来て下さい!

2006-05-11 木 22:04:24 | URL | AZUMA2nd #- [ 編集]

今度ぜひ行かしてもらいます。
ほんわかバージョンでお願いします(笑)

2006-05-12 金 07:43:39 | URL | 『やっ』 #- [ 編集]

→あずまサン いやいや、たまたま続いただけでして…(ネタ少ないもんで。)
『やっ』くんには、恐怖バージョンで。
選択肢は、与えないで下さい。笑
→『やっ』くん ほんわか、て。
どう考えても恐怖バージョンやろ。
百歩譲って、せいぜい【どきどき】止まりやな。笑

2006-05-12 金 14:47:35 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

片チャリ?

片チャリはおもしろい。
「プッ」と笑ってしまった。
右の顔と左の顔が違うのがおもしろいな。

ついでに、頭も片方スキンヘッド!?
また「ぷっ」っと笑いかけたよ(^^)

レフトライトで区別するのは
非常におもしろい

キカイダーかい!?・・マニアックな。。

でもレフトライトでは
なごめないやろななぁ。

片チャリは楽しみにしとくね
みつをさん☆

2006-05-13 土 02:37:29 | URL | ヒロキ #- [ 編集]

決して、片チャリでは…

あの~一応付け加えると、
あの髪型「たまたま片方しか写ってないだけ」で
決して『片チャリ』ではない、と思います。…
ま、僕は実際
『片チャリ、反対はバリ・アート』を、お願いするつもり…
でしたが、現在、奥様からモーレツな反対を受けております。笑

2006-05-13 土 10:22:07 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

見ました

なるほど。。片チャリではなさそうだ(笑)

ボクが片チャリをしようかな。。
今度店言って、片ちゃり
だったら、笑って。

しそうで自分が怖い。。。

2006-05-13 土 11:08:53 | URL | ヒロキ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


