

--.--.-- | | スポンサー広告

BAND(音楽)って、大変ですね。

BAND-『inc』の皆さんが、勢ぞろい!で、ご来店。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=inc
もともと、つながりが出来たきっかけは、ギターのたけし君が、なごみ屋へお客サマとして来て下さって、仲良くなった…って感じ。
今では、その『男として、音楽人として。』のアツサ、魅力、匂い(香り、では、無い。笑)が、みつを。にとって、とても心地いいヒト、である。
メンバーは、みんな(Voのかほりチャンを除き。)「巨漢」である。
…少しは、想像していたが、それを「上回る」量のオーダーが、通って…ウチの料理長が嬉しい(?)悲鳴をあげていた。笑
そんな中、状況も落ち着いてきた頃、マジ・トーク
『…で、みつを君は、俺らを観て、ぶっちゃけどう思う?』とは、たけし君のストレートかつ、潔い(僕に逃げ場を与えない)質問。
「これは、真剣に尋ねてるんやな。」と、解釈した僕は、やはりストレート、お世辞や社交辞令一切無しの「心のままの」コメントを返した。
※ここで、誤解のないように。
コメント内容を列記しないのは「当の本人さん達に対してのみ、そのコメントの意味がある」との判断です。
褒めちぎったワケでもなければ、けなしまくったワケでもありません。笑
…あしからず。(気になる方は、直接incさんにアプローチされるか…『ライブに、行け!』笑)
実際、たけし君とは、何度となく話もしていたし、同じようなコメントを(偉そうに、ね。)投げたことも、あった。
が、incというBANDに対して、ここまで正面きって向き合ったのは「初めて」
正直「遠慮ゼロ。」で言えたとは、言い難い。
でも、90~95%は、言い切った。(対話、という手段上、やむを得ないロスが、10%程度…というのが、僕の見解)
「自分」を出しつつ「相手」を立て、また「第三者(お客)」の存在を、どこかで意識しつつ「共同体・組織(BAND)」としての方向性・存在価値をしっかり見据えて進む…。
なんか、難しいことのようで「実は、当たり前。」のコト。
なんでも、真剣にやればヤルほど
「壁」に当ったり、
「険しい山」を登ったり…
そんなことの、繰り返し。
頑張りましょう。
ってか、「僕が」頑張らねば!笑
他人事では、ないです。ほんと。
※『inc』情報はコチラ↓
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=inc


2006.05.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | つながり紹介!

コメント

あざす!

みつをさんの視点の高さに恐れ入りましたm(_ _)m色々あざす!
ひたすら前進あるのみ!!やります!!負けるもんか!!

P.S.因みにお料理他最高です(´∀`)なごみ屋ラブ~http://blog56.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog56.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

2006-05-08 月 03:12:08 | URL | inc KAHORI #- [ 編集]

あざす!あざす!

視点が、高い?ですか?
…あくまで、お客目線で話したつもりだったんですが…もし『ウエから言うてる』みたいに聞こえてたら、ごめんなさい。(そういう意味じゃ、無い?笑)
やっぱり、ヴォーカルって、お客の目を『一番に』受けるポジションなんじゃないかな?と思います。
まさに、BANDの顔、ですね。
『目に付く』ってことは、それだけ大変でしょうが、おっしゃるように「前進あるのみ」だと、思います。がんばって!
追伸:どっちに進むのが、前進なのか?は、BANDのみんなでキチンと確認してくださいね。
…迷子にならないように…

2006-05-08 月 10:52:12 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


