

--.--.-- | | スポンサー広告

家族・de・ボーリング

ボーリング。
みつを。は「フォームが、変。(ファニー)」らしく、いつも奥さんに笑われてる。
「俺は、見せモンじゃねぇ!」とかいいつつ、そのフォームを工夫してると余計に「見せモン」的な投げ方になっていき…そんな理由で、あんまり好きくない(基本、運動音痴なのだ)
…が、今日も可愛い娘のお願いを、聞いてしまったお父さん。(泣かせるなー、我ながら。)
最近は「4ポンド」って、子ども用のボールも登場し、オマケにガター(ガーター?…どっちが正しい?)に落ちない『ガードレール』みたいなモノまで仕込まれていて、かなり「ファミリー・ニーズ」に応えている。
子ども用ボールも「指入れる穴が、5個」空いていて、しっかり持てるのでお子様達に、大人気!なんである。
今日は、ふと長女(小3)を見ていると
『フツーに、投げてる。』ではないか。笑
ガードレールに触れもせず、真っ直ぐピンまで転がせている。
…僕より、上手い。笑
更に観察してると『次女はピエロのようで、明らかに父親似』(投げたボールがピンに届くまでに、トイレに行って帰ってこれそう。…9k/hて!笑)で
『長女はまじめサンで、どうみても母親似』である。
D・N・Aやな…しかも、上手に半分こ。
そんな母親-料理長は本日絶好調。
172ポイント!の、もしかしたら自己べスト、をたたき出し、優勝。
ちなみに、みつを。は123ポイント。…かなり微妙な得点。笑
そんなこんなで、家族団欒。
例によって『今日、お店休みなん?』って電話&メールくれたヒト、すみません。
なごみ屋は『毎週、日曜日お休み』です。
で、こんなコト↑やってます。
今度は、一緒にどうですか?


2006.05.01 | | Comments(6) | Trackback(0) | 家族の、コト。

コメント

ボーリングは

昔50点いかなかった記憶が・・・
投げたボールが
性格と一緒でまっすぐじゃ無いんです。

2006-05-01 月 19:52:45 | URL | 三発屋 #- [ 編集]

   ボーリングかあ~!
よく行ったなあ~遠い昔、昔・・・
ちなみに(フォーム)のおかしいのはお父さん似です。たぶんね!(=^・・^=)

2006-05-02 火 08:18:51 | URL | ふくたこちゃん #- [ 編集]

やっとこさ登場(遅っ)
ボーリングいいですね~♪
たしかガターでよかったような←大丈夫か?元店員(笑)

ってか最近は子供用の玉があるんすね。
投げてみたい…何キロでるやろ…。

ボーリング…考えたらまわりでする人間、全然いてない(笑)

2006-05-02 火 11:13:19 | URL | たーさん #- [ 編集]

ボーリング道。

→三発屋さま 球筋が、性格と一緒…ですか。
では、あなたの玉はさぞかしトリッキーでしょうね?笑(いやいや、失礼。)
…っていうか、もしそうであれば、僕の玉は「自分のレーンにすら、転がっていかない。」ことでしょう。
ま、お互い「ヒトとは違う。」って自覚がある者同志(?)、今後ともヨロシクお願い致します…
→おかん へー!そうなんや。
僕、おとんのボーリング姿って、記憶にないなぁ…
ちなみに。おかんの姿も、覚えがない。笑
ふたりとも、スコア-どのくらいなん?
→たーさん おー!そういえば、お初!ですな。
で、今アナタが自分のHPでも「ボーリング・トーク」していたコトを、思い出しました。
…お師匠さん!やっぱ「投げ込む」以外に、フォーム改善は、ないですかね?(一度、まともにスコアを稼げるヒトと、同じレーンで投げてみたい-なごみつを。)
よし!決めた。今度『ボーリング大会』やろ!

2006-05-02 火 11:48:20 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

いえいえ、もうそないにまともなスコアは稼げません(笑)やっぱ腕はめちゃ落ちるもんですわ。
フォーム改善は、そないに難しくないですよ♪(元がどれほどかにもよりますが・笑)
玉をまっすぐ投げる場合、まっすぐアプローチして玉を持ってる腕をまっすぐ後ろにふりかぶってまっすぐ前に投げる。これだけである程度はまっすぐいきます(単純作業だからいたってシンプル)
でも意外とできる人って少ないんですよね♪
もしも狙ったつもりでも左のほうにいってしまうとかであれば、薬指にちょい力をこめて投げたりするとまっすぐいったりします(笑)
スペアさえ確実にとれれば、まずアベレージ140は大丈夫でしょう♪
170とかだされたら、ストライクいるけど(笑)

2006-05-02 火 13:49:16 | URL | たーさん #- [ 編集]

TA-SANコーチ!

なんと、アベレージ140!
それが『大丈夫でしょう!』とか言えてしまうアナタのプレイが、ぜひ見てみたい。
…とりあえず、真っ直ぐ投げる!これ、やってみます。
あざす!

2006-05-02 火 14:07:03 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


