スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お?!

今日は…
此処のところでは、久し振りになる
「営業日誌?」
を書きますね。
あったかくなってきて…
寒い冬の時期、お出掛けが「おっくう」だった(ハズだ!と信じて、店主は今日もアナタをお待ちしてます。笑)お客サマ達が
「春だねぇ~。みつお君、元気ぃ?」とは言いませんが(言わんのか。笑)そんな感じでお店のほうに顔を出してくださるようになりました。

嬉しいです、ホントに。

一年目は「未熟者ですが、頑張ります!」って、アチコチの広告媒体なんかも利用したりしつつ、いわゆる宣伝をしてきました。
二年目になると、一度(以上、かな?)来てくれたお客サマ達の紹介してくださる数多くお客サマ達に支えられ、励まされ…
三年目。
当たり前のこと、なんですけれど
【いまさら?】なんて思ってしまうほど
「飲酒運転」に対する取り締まりが強化。
それにともなって『お客サマの心の外食動機に、リミッターが掛かる』状況がチラホラ。
せっかく、仲良くなって、お店を可愛がってくださるお客サマも増えてきた処なのになぁー、と。
お出掛けの機会が減れば、それだけ店主がお客サマの皆サマにお会いできる機会も減るわけじゃないですか…
「あー、これじゃやっぱり忘れられちゃうよねー。」とか
「忘れられないまでも、来て貰うきっかけというか、リズム狂っちゃってるハズだもんねー。」とか…
いわゆる【僕らしくない】んだけど、そう解釈するのがその場はポジティブ(…な感じがしてただけ、ですけどね。多分。笑)なスタンスだ!と。

だからこそ、最近のこの状況には
「お?!」
と、嬉しくなっちゃうんです。
そして、反省もしてます。
↑のように「見かけ(自分の中で)ポジティブ」な【待ち】の姿勢では、やっぱりダメ!ですね。

これからは、もっと【向かって行こう!】と、思います。
手始めに
■お客サマに提案出来るメニューの幅を広げ、懐を深くすること。
…これですね。

あ。
みなさん、僕が急に向かって行ったからって「ひかないで」くださいね。笑
まぁ、その辺の距離感・空気を読むことは得意(な、つもり。)ですけど。爆

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

2007.03.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 営業日誌?

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


