

--.--.-- | | スポンサー広告

日記、一気に書きます④

1月2日(火)
…あれ?
もう2007年になって2日目か?!
やっぱり「楽しく過ごす時間は短い」ですな。
今日も、あれです「なんてない時間を、なんてないけど贅沢に過ごす」です、ハイ。
こども達に、毎年恒例
【なんか買いに連れてけ】催促をされたため出動。
といっても、ウチの子達が遣っていいお年玉は「ひとり1000円」です。
アチコチでいっぱい…それこそ数万円っていう金額をいただくお年玉ですが、彼女達がてにするのは1000円ポッキリ、です。
だって…際限無いもんね、遣いはじめると。笑
勘違いして「自分のお金」なんて、働いてお給料いただく苦労も知らないガキに偉そうに言われちゃーたまりません。
びしっ!とこの辺は抑えたいもんです。
…とか言いつつ普段でもカワイイ娘から「買ってー」とかねだられると「ホイホイ」買っちゃう僕だったりもしますが。爆
そこはそれ、よ。(あー自分勝手。気持ちイイ。笑)
…もとい、ちょっとイイ話。
僕のちょっと尊敬するヒトがいいました
『どんなに偉くなったって、どんなに裕福な生活が手に入ったって…家族とか自分が好きや!って言い切れる連中と1000円札の値打ち(感じ方)が違ってくるくらいなら、そんな偉さや生活は要らない。』
僕も度々、自分自身に問い掛けてますよ。
【今の僕の1000円は、アノ頃の1000円とおんなじか?!】って。
…こんなエピソードを思い出せる、お正月。
いいですね。
でも、明日は「2007年なごみ屋商い初め」ですし…
正月気分は、余韻を楽しみつつ…片付けちゃいましょうかねっ!
今年も、精進ですわ。
よろしくお願い致します。


2007.01.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 体験談たち

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


