

--.--.-- | | スポンサー広告

此処一番で、強いです。

なにの話?
いや、ホンマ独り言です。今日の日記は。
ふと思ったんで、ね。
いわゆる『アドリブ』というか『即興、臨機応変な対応』というか『TPOにあわせた行動』って部分にこそ、美学がありますよね?って思いました。
なんやかんやと用意、準備、計画して…成し遂げる。これもとっても楽しいですが
「あ。」とか「ん?これはっ?!」とかいう、とっさの場面に出くわしてこそ
日頃の行動パターンとか思考のリズム、経験(場数)なんかが活きてくるんです。
そういう「ここぞ」という場面でこう…巧みに切り抜けられたり、自分でも「やってやったぞ。」的な感動を味わえたりするほど上手く行動できた瞬間。
その瞬間に覚える快感って、たまりませんよね?

…ん?
ここまで書いて、改めて思いました。

「僕って、やっぱりナルシストやな」と。笑

注:鏡の前でポーズ決めたりするタイプではないですよ。念のため…


2006.11.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | なんてない、独り言。

コメント

あ、オレもそれめちゃ得意なんです!常に冷静とか言われますw仕事上だけね!プライベートではすっとこです!笑

2006-11-20 月 10:32:43 | URL | 本ちゃん #- [ 編集]

わかるなぁhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
瞬時の判断とか 自分の頭の中で 画いた通りになった快感http://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

僕も ナルシストのようですhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006-11-20 月 12:08:48 | URL | ぶんきち #- [ 編集]

サッカーでもありますよね☆

コナン君が何かを察した時の

∑━━━(´ฺд′ฺ)━━━!!!!

みたいな感じが来た瞬間、味方向かって線引いたように見えてパスしたらスルーパスになった的なね。笑

2006-11-20 月 18:25:18 | URL | いっち #- [ 編集]

→本チャン あー判る。だって見るからに冷静やもんね。
→ぶんちゃん お互い見られる(見せる=魅せる)立場にあって、その状況下で「やってやった。」感を味わう瞬間…やっぱり、ナルやな。笑
→いっち パスの有効なラインが見えるのか?!すげぇ。
でもそれって、気持ちいいよねー。判ります。(サッカーでは経験ないですが僕。)

2006-11-21 火 13:24:30 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


