

--.--.-- | | スポンサー広告

授業参観なり。

あー昨日も見てくれたヒト。
更新してなくてすみません。
言い訳ですが
『授業参観』に出かけてまして、パソコンと向き合う時間を持たぬまま…
いや、あくまで言い訳ですが。笑
話を参観のことに戻しましょう。
僕には1年生&3年生に娘が居るわけで。
理想としては親2人掛かりで行ったほうが、両方もれなく見れるんです。
幸い仕事の関係上(夜やからね)両親揃って参観出来るんですな。
こりゃーもう普段親らしいこと出来てない僕にとっては
『親くさいこと』出来る…それも他の親御さん達よりも目立つ(コッチがメインなのか?笑)っていうのでいつも行ける範囲で行ってるんです。
今回は1年生は体育館で劇の発表!だとか。
『参観やで。』ってツッコミたくなるくらいビデオカメラ構えてるお母さん方の群れをスルーして、最前列で子どもに熱い視線を送るオヤジ…
しかもイカレタ感じの髪型に無駄にラフな格好(いでたち)の僕は、さぞかし奇妙に目立ったことでしょう。ざまぁみろ。
で、案の定
『では、おウチの方々から感想いただきます』
って先生がインタビュー→まっすぐ僕の前に
「いやぁ、皆とっても元気で良かったと思います!」
やたら大きな声で爽やか過ぎるくらい颯爽と答えた僕。
ざわめく館内。
いでたちに反して意外な返答に、びびる先生。
「なぁーなぁーあれってしおりチャンのお父さん?」などと友達にはやしたてられ得意げな娘。
…ざまぁみろ。もはや、何の自慢なのか判らんが。
何かひとりで満足感を味わい、今度は3年生の教室へ。
ズカズカと教室に入る僕。
振り返り何やら娘に耳打ちする友達。
にっこり微笑む娘。
…はい、ざまぁみろ。完全に目的を履き違えてます僕。爆
まぁ、そんな感じで目立って…いや見てきましたよ、娘達の学校での表情を。
なかなか楽しそうにやってるので、良かった良かった。
相変わらずクラスの全員がヤル気の全くない「帰りの会」には笑わされましたが。
係り「なにか、嬉しかったこと、ないですかぁー?」
みんな「あーりぃーまぁーせぇーん!」
係り「なにか、嫌な思いしたことは、ないですかぁー?」
みんな「あーりぃーまぁーせぇーん!」
…いつの世も、早くウチに帰って遊びたいんだね、とほのぼのしました。


2006.10.20 | | Comments(3) | Trackback(0) | 体験談たち

コメント

いいですね~。授業参観っ!!!
みつをさんみたいなお父様だと娘さんもさぞかし
自慢でしょう(o´c_,`o)

あ、でもあたしのお父様も自慢じゃないですけど
年のわりにお若いですから~(。-∀-)けけけ(笑)

体育館での劇の発表が授業参観なんて素晴らしいですね☆
あたしは勉強嫌いで、劇とか副教科が好きやったから
授業参観が劇だとかんなり嬉しかったと思います♡

きっと、劇を一生懸命しているお子さん達かわいかった
でしょ~ね~(*♥д♥*)

2006-10-20 金 20:46:00 | URL | aiko #- [ 編集]

なんか可愛い~

2006-10-21 土 04:03:34 | URL | れいかっち★ #- [ 編集]

→aikoちゃん そうなんよー。
僕も図画工作の時間とか体育、昼休憩に全力を尽くすタイプだったので、こんな参観やったら毎回でもエエなぁと思いましたよ。
→れいかっち やろ?かわいいやろ?

2006-10-21 土 11:40:45 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


