

--.--.-- | | スポンサー広告

いったい、どこまで続くのでしょうかね?

ヒトとヒトのつながり。
そんな事を考え始めると本当に
「宇宙ってどこまで広がってるんだろう?」
とか
「ヒトが生きる・死ぬって、どういう事なんだろう?」
とか考えてみたあの頃の感覚と非常に近いモンがあります。(ん?そんな事考えたこと無いですか?笑)
例えば、うしろでゲームやってる娘(9歳)も、僕の娘であるがゆえの「つながり」を持ってます。
なごみ屋のお客サマなんていうツナガリは、彼女の同級生の友達なんかには、まず縁のないツナガリです。
しかし!
「保育園で一緒だった」彼女の友達のお父さんが、ウチのお客サマだったり
友達に「なごみ屋」って言ってみたら「知ってるで。」なんていう話になったり…これまた意外と縁(円)のあるもんだったりするんです。
カウンターで「お?…おぉぉ!!!」
みたいに再会するヒト達や、勢い意気投合しちゃって友達になる、そんな光景をこの2年の間に数え切れない程見てきてます。
この「なごみ屋」っていう小さな小さな世界ヒトツとっても、これだけヒト同士(同志)のツナガリがある…素敵です。しかも途方も無く深くて広い「つながりの連鎖」です。
もちろん、ツナガリって奴は繋がり方によっては新たな「隔たり」を作り出すこともあるでしょう。
だからと言って、そんな事を恐れていては次には進めない…そんな気がしてなりません。
だから、みんなで「つながろう!」じゃないですか。
…うーん、なんか思想の押し付けみたいになって来た。笑
ま、あくまで僕の考え方ってことで。


2006.10.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 結構、まじめな話

コメント

つながりも隔たりも自分次第ですよね☆
でも、その時の自分にあった人と、必然的に偶然に出会ってると思いますけどね~☆

2006-10-11 水 19:20:32 | URL | 本ちゃん #- [ 編集]

あたしもよく「人が生きる、死ぬってどういう事なんやろ」って考えますよ~
結局答えは出ませんけど、1つじゃないと思います。
色々な理由があって生きてるし、死ぬんでしょうね。。。
ほんとつながりって凄い事と思います!!!
ビックリするとこで繋がってますよね☆
これからもどんどん繋がっていきま~す♫♬

2006-10-11 水 20:09:07 | URL | aiko #- [ 編集]

→ほんちゃん そやね。ホンマ自分次第。
自分と相手と、双方を好きになる事。これやね。(ん?偉そう?笑)
→aiko そやそや!どんどん繋がっていこう。

2006-10-12 木 11:36:16 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

いやいや、その通りです!
自分のこと嫌いなのに人を好きになんてなれませんよね☆
まずはダメなときも含めて自分のすべてを受け入れることが大切かな、って思います。
・・・えらいまじめにコメントし過ぎですかね(笑)

2006-10-13 金 19:19:11 | URL | 本ちゃん #- [ 編集]

→ほんちゃん 真面目、やね。笑
でも、こういう話は真面目にやらんと面白みに欠けるでしょ。
乗っかってきてくれてアリガトウ!

2006-10-14 土 14:21:51 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

でもなんだかこういうのも含めてなごみ屋というお店なんですね☆

2006-10-14 土 15:26:25 | URL | 本ちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


