

--.--.-- | | スポンサー広告

つながり。

最近、というかこの商売はじめてから痛感してます。
「ヒトとヒトのつながり。」
なんでもそうなんでしょうけど、ひとりではナニって出来ない。
いや、何も出来ない。
相手がいるから、成り立つ。世の中そういうもんなんじゃないでしょうかね?
僕がどんなに「こんなカクテル他には無いし、絶対旨いで。売れる!」と思っても
「この料理はこの酒にピッタリや。何杯でもおかわり頼まれるぞぉ。」と思っても
相手(お客サマ)がいないと、相対的には何の値打ちもなければ自己満足でしかないですよね。
今日も、客席をふと見ると大勢のお客サマ。
僕の相手をしてくれる、大切なヒト達。
そんなヒト達も、やっぱり多くのヒトに囲まれてるんだろうし、そういったヒト達を連れて来てくださることで、また僕の相手をしてくれるヒトが増えていくんです。
僕はこういう「ヒトとヒトのつながりを広げ、深めていける人間」になりたいし、そうでなければ『店を構えてお客サマから多くのモノを得る事の出来る立場』に居つづける事は許されないと考えてます。いやホントに。
感謝です。
そして、やはりこれからも
精進です。


2006.10.01 | | Comments(5) | Trackback(0) | 結構、まじめな話

コメント

殊勝な心掛けやねhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
見習わねばhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

俺が みっちゃんを見習っても キャラ違うかなhttp://blog56.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

2006-10-01 日 16:29:58 | URL | ぶんきち #- [ 編集]

人脈は宝物です☆って思います。飲食業って大変すぎるくらい大変やけど楽しいですよね!!ほんまにいろんな人に会えるし。あたしもなごさんの様にお店したい。。。

2006-10-01 日 20:56:17 | URL | kazu #0iyVDi8M [ 編集]

みつをさんの人柄がいいから自然と人が集まってくる気がします。
切り替えの速さとか天才的やし(*´∀`)ノ゚.:。+゚笑
私ってまだまだガキやなってみつをさん見てたら痛感します。
ホンマにつながりってすごい大切ですよね☆♫☆

2006-10-02 月 00:16:36 | URL | junjun #- [ 編集]

じゅんじゅんのゆう通りホンマ人柄やと思うな♡♡
あのニヒルな笑いが素敵すぎやん(*´ェ`*)ポッ

2006-10-02 月 12:41:40 | URL | えりばび #- [ 編集]

→ぶんちゃん いやいや、僕もアナタを見習うべき処が山ほどある人間ですから。
お互い、イイ方向へ刺激し合って行きたいものですな。
→KAZUさま ぼくのように?
…うーん、あんまりおすすめしません。笑
しかし「人脈が宝物」ってのは、ホントおっしゃる通りだと思います。飲食業に限らず、ね。
→junjun☆ 「ガキやなと思う」は、当然年齢のギャップからリアルに感じさせてしまってる処やろうなぁ…とは思うけど、僕ってガキやで。ピーターパン。笑
→えりばび 人柄?キャラ?…この笑顔から感じるものはナニ?(悪笑)
ふふふ…

2006-10-02 月 15:44:13 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


