

--.--.-- | | スポンサー広告

髪も似るのか?

先日、というか毎月一度はお世話になってますが、
カミさんが「理美容サロンあづまセカンド」http://brown.ap.teacup.com/azuma2nd/さんへ行った時聞いた話。
ウチの家族はみんな髪が多いらしいです。
そして「施術しづらいランキング、結構上位にいます」とのこと。
カミさんなんか「髪の量コンテスト出場したら、優勝間違いないかも」ってことで…
当然のように、ウチの娘たちも髪の量が多いらしいです。
さらに。
カミさんが子どもの頃から苦労している「髪のクセ」も、娘たちにしっかり遺伝しているらしく…
「しおりチャン(妹です。現在7歳)のほうが将来、苦労しそうですね」とのこと。(出ました、髪のお医者サン。笑)
あー、そんなんあるんですねー。フムフム。
カミさんも毎朝格闘してるみたいですが、この光景が将来は3倍(3人前)になるのか…と妄想したのは僕です。


2006.09.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | 家族の、コト。

コメント

どんもッスw
ワシも結構、髪多くてwしかも
硬くて、天パです(-w-;
いつもお世話になってる先輩に店で、
カットが大変って言われてます…

2006-09-28 木 02:26:08 | URL | サノコウ #- [ 編集]

変わるからね

髪は多いくらいがええよ。私も若い頃は多く頑固な髪質に悩んだけど年齢と共に少し痩せてきて今じゃ寝癖もあんまりつかんし。で、この年になると薄毛の心配をする人もおる中でまさにちょうど人並み。髪が少ないとそれだけで老けた印象にもなるしなぁ。贅沢な悩みかもよ。

2006-09-28 木 12:29:40 | URL | ちほ #- [ 編集]

→サノコウ キミも多いクチかぁ。ヒトそれぞれいろんなタイプがあるからね。しかも親から譲り受けたモンだったりするから「カットしづらい」と言われても「あー、良く言われます。」くらいしか返せないっすよねー。
…とかいいつつ、言いたくなる美容師さんの気持ちも良く判る。僕がカクテルお客サマの好みに合わせる時、似たような気持ちになる事あるもんね。笑
→チホさん そーっすね。考えりゃ贅沢な悩みっすね。減らすのは切ればイイけど…増やすのは大変そうですもんね。(ってか、大変に違いない)

2006-09-28 木 13:27:04 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

けっこう楽しんでるんです

髪多いなぁとかカットやりにくいとか
僕は遠慮なくお客様に言ってます。
で、この言葉を言ってるときは

実は

めっちゃ楽しんで考えてカットしてることが多いですね。

「よし、なんとかしてやろう!」的な感じです。

やっぱある意味、「職人」ですね。
難しいほど挑戦のしがいがあると言うか・・・

2006-09-28 木 22:44:24 | URL | AZUMA2nd #- [ 編集]

→AZUMA2ndさま そーですね。まさに…
■職人
■髪のお医者さん
■芸人(?)
ですね。
僕たち客から見ても、お仕事を楽しまれてるのが実感できるってのも「サービス」のひとつかと。
(…などと言いつつ、自分自身のスタンスも肯定してみるワタクシ。笑)

2006-09-29 金 14:51:44 | URL | なごみつを。 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


