

--.--.-- | | スポンサー広告

夏の終わりのワンシーン。

…なぁんてロマンチックな書き出しですが
「夏休みの宿題に追われる、わが娘の図」ですな。笑
あやの:9歳-小3は、真面目。
キチンと計画的に宿題すませてる、おりこうさん。(親バカ?)
しおり:7歳-小1は、やんちゃ。
ためてためて…ドーン!なタイプ(こっちは、嫁そっくり。行き当たりバッタリ)
しかしながら、この夏休みは「真面目ちゃんな姉が、やんちゃな妹の面倒を見てくれた」ので、2人ともほぼ宿題はコンプリート。
今日は、あやのが『夏休み新聞』っていう○○やりましたっ!って感じのレポート的な宿題をしあげていた。
覗いてみると…この文章、まんま僕のしゃべった言葉やんけ。笑…まぁエエんやけど。
しおりはしおりで『競書会』の、1日一枚書くって奴を想定通り貯めまくってたんで泣きそうになりながら書きまくってます。(あー、汚い字。こりゃ嫁に見つかったら書き直しやらされるなー。)
なんか、懐かしいワンシーンでした。
ちなみに僕はこう見えても『7月中に出来る宿題全部終わらせて、余裕しゃくしゃくでタップリ遊ぶ』タイプ。
うちのカミさんは『夏休みが終わっても宿題は終わっておらず、少々叱られても意地はってやらずに通す』タイプ。
あなたはどんな小学生でしたか?


2006.08.30 | | Comments(9) | Trackback(0) | 家族の、コト。

コメント

8月中盤あたり、そろそろ(宿題)やらな…。と思いながらも、ラスト2日間でやるタイプ^^;
結局、全部できず毎年、先生に「いんぐりもんぐり」の刑に処せられてた(T_T)
みちよちゃんタイプかな!?

2006-08-30 水 13:54:40 | URL | 組長 #SFo5/nok [ 編集]

まっ!まさに!!!
只今、あたしも息子達と格闘中(><)
貯金箱のニス塗ってま~す(^^;

うちの長男次男は、なごみつを。さんの所とは逆ですね。。。
そして、末娘はこれまたくせもの(-_-;)怖っ!

2006-08-30 水 14:03:58 | URL | クロ #- [ 編集]

そやな~

僕も 奥様タイプかな(^_^;) しかし 中学、高校になると ずる賢くなり 得意な読書感想文は 数人引き受け 代わりに他を任すみたいな(^_^;)良い子は真似しちゃダメだよ~

2006-08-30 水 16:20:59 | URL | ぶんきち #- [ 編集]

ワタクシも「タメ撃ち」タイプでした。
絵日記を全て8/31に必死で思い出しながら書いてましたよ・・・(-_-)
あの時の記憶力よ・・蘇れ!!

2006-08-30 水 18:01:11 | URL | つじもと #- [ 編集]

ん?宿題?

私は完全に料理長タイプ! 笑
胸はって言い切れます。
何せ宿題をやりきった覚えがない…(絵なんか親父が描いてた記憶が…!)

そう言う少年やったかな~?なんか記憶が…!
呆けてきてる? 苦笑い

2006-08-31 木 09:36:32 | URL | 若頭 #- [ 編集]

あー、皆さんそれぞれ思い出あるんすね。

→組長 いんぐりもんぐりの刑!笑
あー、聞くだけでなんか痛そう。
それを喰らうの判ってても宿題やらんかったんすか?笑…スゲー。
→クロさま ニス塗りっすか。…完全に親の課題状態ですな。笑
ウチの下の子は今まさに『書き直し』命令がくだされ、マジ泣きしております。爆
…みつを。家はあくまで自己責任なんで。(あー、クール。ってか冷たい親。)
→ぶんちゃん なんか、みんな奥様タイプやね。
アナタは更に進化型(Newタイプ)みたいだが…
ちなみに大学の時、アナタと似た感じで『提出レポート』の原本貸し出しで利益を得ていたのは、僕です。笑
→つじもと氏 絵日記ねー。…今のコはちゃっかりしてて、親の型遅れの携帯使って「画像」に残してるから…パソコンでプリントアウトして添付!とか『おい!それ絵日記ちゃうやん。』って感じですよ。トホホ…
→若頭 あーもう完全に胸張ってますやん。笑
僕なんか宿題ちょっとでもやってない所があったりしたら「ドキドキ」して…
机に向かってしあげちゃったほうが全然マシや!って感じでした。(基本、気ぃチッチャイんですよねー、僕。)
…にしても、みんな料理長タイプやな~
あの宿題って、やらんでも良かったモンなんや…知らんかった。

2006-08-31 木 12:14:40 | URL | なごみつを #- [ 編集]

やっぱりo(*^▽^*;)o

>僕なんか宿題ちょっとでもやってない所があったりしたら「ドキドキ」して…
机に向かってしあげちゃったほうが全然マシや!って感じでした。(基本、気ぃチッチャイんですよねー、僕。)

そうです!そうなんです!全くその通り☆
やっぱり、4月3日のA型はそうなんでしょうか?!おもしろいですね♪
でも、子供三人産んじまった今では性格もだいぶ進化してしまいましたけどね。。。

忘れても平気!なるようになるさ!等々…老化かもわかりませんが…(><)

2006-08-31 木 12:51:56 | URL | クロ #- [ 編集]

そーなんすよ。

→クロ様 僕も、年齢を重ねるとともに
『ふてぶてしさに、厚みを持たせる』ように進化はしておりますが…基本小心者ですね。
…で、僕の場合。
【なるようになるさ!】っていうよりは
【やりたいように、やってみせるぞ】って意地張るタイプへと変貌をとげております。笑

2006-09-01 金 12:04:26 | URL | なごみつを #- [ 編集]

お伝え下さい。

関係ない話しです申し訳ありませんが、妙子がそちらによく行くそうですが、クロが元気ぃ?って言ってたとよろしく言って下さいね(^^)

2006-09-01 金 13:16:29 | URL | クロ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


