

--.--.-- | | スポンサー広告

難しいなぁ。

この~店主の独り言(ブログ)~も
~なご板(BBS)~も
始めた当初から、自分なりにコンセプトがあって
楽しみながら書き綴ってきた。
最近…そう、ホントに最近のことやけど「なんか楽しめない」ようになってきていた。
それを、まさに昨日お客サマからご指摘いただき…
「痛い、イタイなぁ」と思う反面
「ここまで理解してくれて、心配してくれてるヒトがいてくれてる」と思うと、ジーンときた。
ありがとうございます。○○さん、○○君。

思えばどこで誰から見られて、どう解釈されるかもその見てるヒト任せなこの世界。
僕みたいに「我思う。ゆえに我あり。」的に言いたい事を【浅い】そうウチの前の水溜り程度に浅く貧弱なボキャブラリーの中で「書きたいように書いてきた」人間にとって
【今書いてること、いったいどんな風に受け止められるんだろう?】などと考えつつ書く、なんてことは
「わずらわしい」の一言なんである。
かといって、言葉は時に暴力となり、ぶつけ方(ぶつける気持ちがなくとも)によっては本当に相手を深く傷つけてしまう。

「傷つく?じゃ、見なきゃいいじゃん。」って訳にもいかず、しかし
「どうですか、これ。これなら誰から見ても100点満点、おりこうサンな書き方でしょ?」なんてゆー書き方だと、そもそも面白みが無いだろうし、書くほうも味気ない。

あー、難しい。
でも、決めた。

「僕が僕らしくなくなるよりは、イイ。」ってくらいには、読んでくださってる方々のことを考えつつ、やはり基本自分が書きたいことを書こう。(ん?わかりづらい?笑)
そう、今までは「当って砕けろ。俺は俺じゃ!」といわんばかりに傍若無人すぎた、と思う。
こんな荒くれ日記を、見てくださってる方々に【感謝】を込めて…
ちょいとテイスト、ニュアンスに一工夫加えてみよう。

そう、一歩でも前へ進む為に。


2006.08.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | 結構、まじめな話

コメント

昨日は楽しいひとときをありがとうございました。
毎日ブログ更新してるのを見て「みつをさんって凄いな~!」といつも歓心させられています。
これからも楽しみにしてるので頑張ってくださいね!
俺はボチボチ頑張ります。。。笑

2006-08-09 水 16:31:50 | URL | 銀 #ykbZwkCE [ 編集]

→銀さん なんともアリガタキお言葉。書き始めた以上、そう言っていただける方が一人でもいらっしゃる限り書き続けていかないと、って思います。
…プレッシャー掛からん程度に。笑

2006-08-09 水 17:37:30 | URL | なご店主 #- [ 編集]

みっちゃんらしくやで。
根本は 日記、いや、独り言なんだから 力抜いて行こうぜ! なんか自分に言うてるような気が・・・。

2006-08-09 水 19:21:38 | URL | ぶんきち #- [ 編集]

そーやね。

→ぶんちゃん 僕らしく、ね。
そう、そうなんよ。それしか出来ませんよ、僕。
でも『開き直る』のと『省みる』のとで
その後の人間としての器が
『一回り大きくなる』か『現状維持』か…
何かしら違いが出るように思います。
どうせ生きるなら、大きくなりたい!よね?
…などと、これからもお互い自分に言い聞かせあって行きましょう。笑

2006-08-10 木 15:16:03 | URL | なごみつを #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


