

--.--.-- | | スポンサー広告

着せ替え状態。

突然だが、みつを。は
『服装を、選ばない』
というか「選べない」のだ。
子どもの頃から「服は、親が買い与えてくれるもの」と、僕の中では相場が決まっていた。
タンスの「みつを。」の引き出し(そういうのが、あったのだ)を開け、入ってる服の中から適当に選び~選ぶ、というかウエから順番に着て~出掛ける…これが、ぼくのスタイル。
友人の中には『服買いに行こうや。』って誘ってくれるのもいたが、僕にとっては「次に買うガンプラを決める」とか「今やりたいゲームソフトを選ぶ」とか…
『服を選ぶ&買う。』という行為なんかよりも、ずっと優先順位の高いものがいっぱいあったので、
「服買いに?うーん…僕はパスするわ」って断り続けていた。
つまり、興味が無かったのである。
現在…オシャレなお客サマとお会いしたり、いいなと思うファッション決めてる人を見かけたりして「服選ぼう(買おう)かな?」と、ちょっと思うようには、なってきた。
…が!!
今度は、奥様が「今日のお出掛けは、これ。」みたいに、用意して待ってくれているので、それを着て出掛けるのが、最近のパターン。
奥様にしてみれば、僕のセンスは
『アンタが選ぶ服は…着て隣歩かれると困るようなのが多いから。』と、あっさり却下されるくらいのモノらしい。
奥様にしても、カタログなんかパラパラめくっては「あ、これ。」みたいに僕の服を選ぶのが、ささやかな楽しみでもあるらしく…まぁいいか、となっている。
♪今も昔も変わりなく~♪ではないが、ぼくは「着せ替え人形状態」なんである。
注:たまに「うわ!なに?みつを。の着てる服。…ダサい。」って時は、僕が勝手に、もしくは強行突破で我を通したんだと思っていてください。


2006.07.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | なんてない、独り言。

コメント

初コメントしてみました☆

私のイメージではみつをサンは“こだわりの強い方”だから、きっと洋服v-210にも。。。と思っていましたv-237
。。。意外すぎます(笑)v-16

選んでくれる奥様でよかったですねv-10

2006-07-12 水 14:20:41 | URL | れいかっち #- [ 編集]

ホンマやで。

→れいかっち 結構、あかんコな処もあるんです。笑
【得手不得手】って、それ認めることが大事なんよな。
ウチの場合「クルマの運転」も、カミさんの担当。
僕は、助手席オンリーです。

2006-07-13 木 11:51:29 | URL | なごみつを #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


