

--.--.-- | | スポンサー広告

熱い、男たちの語らい。

熱い!熱すぎる。
…最近、季節的にも暑いが、そーゆーことじゃない。
『男が、熱い。』いや『熱い男たちが、いる』のだ。
音楽。
それは、ほぼみんなが「趣味、特技」などとかかれた欄を埋める際
それが、卒業文集であったり、履歴書であったり、mixiの自己紹介であったり…
場は違えど【音楽鑑賞】などと、かなりの高確率で記入してしまう超人気ジャンルである。
しかし!
これと前向きに対峙し、この【音楽】を仕事にしよう!(芸能界、音楽教育…など)とか、『俺たちが、演奏する。』(プレイヤー)となると相当激減するのが現実。
皆、楽しむ側(オーデュエンス、リスナー)としては、ほぼ100%に近い支持・共感・共通体験のあるなか、
楽しませる側(プレイヤー)が、本当に一握りな、この世界。
今日紹介するのは、その一握りのプレイヤーのなかでも、一際【熱い】男をば、2人。
一人は、『inc』のギターリスト【たけし:ローズ】君。
もう一人は、『DRAW INTO DISORDER』http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=disorder69のギター・ヴォーカル【Hide】君。
どちらも、ステージのフロントに立ち、それぞれのバンドの『華(花、ではない。)』である。
フロアから観てると、それはもう十分に華なんであるが、彼らは全く満足もしていなければ、うぬぼれる事も無い。そう、現状維持なんて、クソ喰らえ!なんである。
が、しかし自分の主張・スタイルには1本の強く、太く、まさに強靭な「槍」を持っており、確固たる自信も持ち合わせている。
ステージでは、その持てるチカラを発揮すべく、日々精進・研鑚・練磨を欠かさず…目標・課題をしっかりと持っている。
そんな男たちが、お互いを認め合い、語るのである。
『熱くならないハズが無い。』ではないか?
カウンターの向こうで、やたらと喰い、飲み、豪快に笑い、時には悩み、怒る…そんな様子を見ていると、とても羨ましく…
また自分がそんな人間と向き合って同じ空気に触れていられるこの仕事に喜びと誇りを感じる。
何をするにも、同じ。
信念という名の『一本の槍』を持つ者は、逞しく、そして尊大である。
僕も、そうありたい。…いや、そうあるべきだし、そんな『槍』を亡くした時点で、僕がこの仕事を続ける意味は、無い。
ひたすら~精進~である。
たけし君、Hide君、いつもありがとう。


2006.06.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | つながり紹介!

コメント

酔っ払い

特有の何度も同じ話のループに付き合ってくれてありがとう。カクテルもありがとう。ちなみにらりてぃのやつろーずでやったら半分砂糖でした…

2006-07-01 土 14:08:39 | URL | たけし #- [ 編集]

ループ?とんでもない。

→たけし君 何をおっしゃる!
僕は純粋に「好きなモンを、好き。」と言ってるだけです。
酔っ払い?…僕はこの言葉は『外(自分ち以外)で、酒に飲まれて自分を見失い、マナー違反を悪びれもせず、周りに迷惑かける、ちいちゃな連中。』と解釈しております。
たけし君は、マナーもあるし、飲まれてないし…
酔っ払いでは、無い、ですよー。
追伸:ちなみに『ろーず』を『ローズ』にしたりするだけで、成分変わります。
…これ、結構面白いんです。

2006-07-01 土 14:16:12 | URL | なごみつを #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


