スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

おめでとう!!

えー…

昨日(8月30日)のことです。

■ぶんちゃん&ゆみこ嬢 ご結婚おめでとうございます♪

…という訳で、シアワセいっぱい!な結婚式&披露宴にお呼ばれしちゃいました。

ま、おふたりの入籍は約二ヶ月前の「7月6日(彼の商う『カフェ&バーGARAGE』の開店記念日と同じ日)」だったので、

昨日のパーティーは、いわゆる「お披露目会」でした。

そこで

新郎ぶんちゃんのイメージカラーであり

彼も大好きだという

『紅の豚(←宮崎駿監督の名作)』の冒頭のシーンさながらの、

アドリア海のブルー(本当は、サニートラックの青だけど。笑)にあやかって

■紺碧の豚(オイッ!…でも正直、ウマイ。笑)

と題された『やまーく社』ヤマジ氏の手による映像作品(力作!)を

目の当たりにし、会場もろとも「笑いあり、感動あり、ちょっと涙もあり」な世界に引き込まれました。

終始「えー…今日はあんまり堅苦しくなく、僕の店(家、と言いたかったんじゃないの?笑)にきて貰った雰囲気で、楽しんでいって欲しいと思います。」と

ヒジョーーーに堅苦しく、ガチガチに緊張した面持ちで語っていた

新郎ぶんちゃんの表情と

常にニコニコ、朗らかな笑顔を振りまきつつも

心に1本「ピン!」とスジの通った、芯のありそうなイイ顔で

会場を和ませていた

新婦ゆみこ嬢の表情のコントラストが

とっても対照的で、微笑ましかったですねー。

…なんとなく、今後の二人の夫婦生活を垣間見た感じでもありました。笑

さらに、なんといっても新婦ゆみこ嬢が

瞳をうるませつつ、いままでお世話になったお母さんに花束を渡すシーン。

…あれは、感動します。(ある意味、セコイですな。笑)

ともあれ

『おふたりとも、末永くおシアワセに♪』

今後とも、ヨロシクお願いしますー

◎今日のあとがき 『昨日のパーティー、ハイライトとしては…新郎新婦のこれまでの写真を綴った「無音の映像」に、はままつ氏の生演奏による「ウエディングソング(さいとうかずよし)」がマッチして…とても感動的でした。音楽のチカラは偉大ですねー。』

スポンサーサイト

2009.08.31 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

もう一度、海へ。

つい先日、今年初!の海水浴(日光浴?)に

行ったばかりですが…

昨日、再び家族で行ってきました。

この日は、

先日、隣近所の人たちが使ってるのを見ていて羨ましかった

■折りたたみイス

を、奥様が購入してきました。(しっかり者だもんで…とりあえずヒトツだけ。笑)

さらに、完全に曇り空だったので

パラソル&チェアテーブルでなく

ブルーシート&バスタオルで

■完全に、寝転がる作戦。

の僕、でした。笑

…しかし。

「お父さん、海はいってよー。」という、

愛娘の誘惑には敵わず、入水。

「うーむ…寒いやろ、さすがに。こんだけ曇ってたら。」という父親の心配をよそに

「えぇーーい!それぇーーー!」と、しょっぱい海の水を容赦なくかけまくる娘たち。

しばらくその冷たさに耐え…慣れてきた頃には

「☆!!うおぉーーーー!!」

と、夢中で反撃。

大人気なく、浮き輪を引っつかんではひっくり返し、海に投げ込み…

大騒ぎの海でした。

気がつけば、17時を回っていて「うーん。もう、あんまり働く元気ねぇーぞ。」な状況でした。

…ま、そう言いつつも、カウンター内に立てば無駄に元気なんですがね。笑

ともあれ。

こんな近くに、こんないい遊び場があったとは。

もっと早くに気づけば、もうヒトツ楽しい夏だったかも知れませんなぁ。

…灯台もと暗し、とはこのことですねー。

◎今日のあとがき 『なんだかんだ言って、店主はカナヅチくんでして。ガシガシ!と泳ぐことは出来ないので、沖のほうとは縁のない海水浴。そのうち、恥も無くなる頃にスイミングスクールにでも入ろうかな?と思う今日この頃です。』

2009.08.27 | | 体験談たち

白浜、行ってきましたー。

先日、お客様から

『みつおサンー。白浜アドベンチャーワールドの、夜の部ってなかなかイイらしいでー。』

との話を耳にしまして…

それじゃ、行こうか?と、家族で白浜へ行ってきました。

仕事柄「午前中は睡眠時間で潰れちゃうので、結局休日ってのは『お昼過ぎから』始まるもの。」だったりするので(笑)

そんな僕にとっても、目的が夜の時間帯なのは有難いです。

そこへ…

①昼間よりも涼しい

②入場料が安い

③動物たちも活動的

④夜ならではの照明や、花火が楽しめる

などなど、色々と付加価値がありまして。

「こりゃ、好い事教えて貰ったねー。」と、あいなった次第です。

…で。

お昼過ぎにウチを出て、のんびりドライブ。

アドベンチャーワールドは、夕方5時からの入場なので、時間までに

■千畳敷や、三段壁

といった、いわゆる観光スポットを家族で楽しんだり

おみやげを買ったりと、ゆったり過ごしました。

三段壁…の、土産物屋の前で「いらっしゃ~い!」と声かけしてきたオジサンが

あまりに真っ黒で怖かったです。笑

ウチにも二人、真っ黒で元気なのがいますが…比べ物にならん黒さでしたな、アレは。笑

お目当てのアドベンチャーワールドは、話に聞いていた通り

■楽しかった♪

です。

とにかく、いつも(昼間)は

「…だぁーりぃーーぜぇーー…あーもう、あついしー…動くのとか、めんどくせーー。」という声でも聞こえてきそうな感じの

グッタリ感満載な動物たちが

「はいっ!皆さん、こんばんわ♪…あぁー張り切って、メシでも食っちゃおーかなー?」なんて感じで

結構活動的でした。笑

イルカたちのショーも、照明&花火と、イルカ&トレーナーの方々の動きが綺麗にリンクしていて

音響(BGM&効果音)とも見事にマッチしており、とても感動的でした。

いったい、どれだけの時間&苦労をかけて、これだけのショーを創り上げてるんだろうか?と思うと

…ちょっと、目が潤んじゃいました。(いや、ホント。)

…あ。

これ、家族には内緒でお願いします。露骨に、ひやかされるんで。笑

ともあれ「あー、楽しかった♪おみやげもバッチリだし、さぁ帰ろう!」となりました。

…が。

ここからです。

■高速道路、なのに、渋滞していて全然高速で通行できない。

という、イライラモードに突入。

すかさず、疲れもあり眠気をもよおしてきたという奥様の提案で

パーキングエリアで仮眠をとること一時間強。

「もう、イケるやろ?」と、気を取り直して出発するも、

…特に状況変わっておらず。

夜中の高速道路を、ジリジリと低速運転で帰りました。

21時に白浜を出て、家に着いたのは結局1時過ぎ。

途中の休憩&食事の時間を含めても、かなりの長旅となってしまいました。

でもまぁ…とっても楽しめたので、よかったですー。

◎今日のあとがき 『上の娘も小学校最終学年の6年生。今年は、いろいろと家族で楽しめた夏休みになり、親としても(というか、親のほうが)大満足!です。』

2009.08.25 | | 家族の、コト。

今年初!の海でした。

えー…

お盆も過ぎて、海には「くらげ」が出るかも?と

巷でささやかれている時期に

■この夏、初めてとなる海水浴。

に出かけました。

娘ふたりは、夜に出歩くと闇に紛れて見えないんじゃないか?というくらい

「真っ黒クロすけ」ですが…

僕ら両親は、揃って「ヒョロっと、もやし。」のような、いでたち。(あくまでニュアンスですよー。笑)

ただでさえ、昼の光が似合わない僕ですが、この日ばかりは「お天道様の恵」をカラダに浴びました。

…とかいっても、昼間っから冷えたビールをいただいちゃって…

割とスグに 「日差しの下→ビーチパラソルの影」 での昼寝を満喫したわけですが。

奥さんと並んで、パラソルの下の日陰を取り合う僕らの姿は、

さしずめ「孫の海水浴についてきた、老夫婦の昼下がり」でした。笑

たっぷりと、夏の雰囲気を味わって…

…ちょっと、その日の営業から逃避したくなったりしながら(笑)

家族で夏のレジャーを楽しみました。

◎今日のあとがき 『こういう家族でのヒトコマって、本当になんてないのですが…そういうシーンを素直に楽しめる、価値観の近しい家族でいたいなぁ、とつくづく思いました。』

2009.08.21 | | 体験談たち

お盆の帰省。

久しぶりに

かつらぎの実家へ里帰り。

14日から、娘たち2人は

「お泊り」で、先に遊びに行ってまして、

僕ら夫婦は、そのお迎えを兼ねての帰省です。

前日の土曜日までの営業の疲れか…

相当長時間眠っていたので、相変わらず出かけるのが遅くなり(笑)

娘からの「まだなん?今どこ?」という催促の電話も受けつつ…

お墓参りを済ませて、実家に着いたのは夕方の5時。

だから、という訳ではないですが…

実家では、とてもゆっくり&ゆったり時間が過ぎていました。

■なんてない会話&食事(おやつ?)

なんですが、ぼーっと出来るというか、落ち着くというか。

田舎って、イイですね。

久しぶりの帰省で

久しぶりに「これといって何もしない休日。」

を満喫しました。

◎今日のあとがき 『このところ急に夜も涼しくて、眠りにつきやすく…午前中も比較的涼しいため、良く眠れているような。ま、眠りすぎて「やりたいことが出来ない」ほどじゃないので、イイですね。笑』

2009.08.17 | | 家族の、コト。

お盆の営業…

えー…

言うても『なごみ屋店主の独り言。』ですから。

たまには、営業のことでもつづりましょうかね?

世の中は「お盆」で、お仕事が休みに入っていたり

これから入ろうとしていたり

はたまた「そんなの、関係ねぇーよ。」な方々もいらっしゃったりと

様々ですが。

昨夜のウチの営業は「とても、とても、ゆっくり。」でした。

言ってしまえば…ヒマでした。笑

昨年、一昨年の売り上げ・集客状況を見返しても

やはり「お盆期間中、基本的に賑わう中で…どこかポッカリと暇な日がある。」んですねー。

こんな時「なんでかなー?」などと、考えたところでどうしようもナイ事と知りつつも

理由を自分なりに考えてしまう僕です。笑

で。

■お盆で里帰りなんかして、そんな時くらい出歩かずにウチでゆっくりするんじゃないの?

という、なんとも陳腐な理由が浮かび上がりました。笑

たとえ、本当にそうだとしても

もしも、そんな理由じゃなかったとしても

『なごみ屋の一夜が、ゆっくりであったこと』に変わりはありません。笑



…ともあれ。

「わぁーーーっ!!」とお客様の大軍が押し寄せてきたとしても

十分に耐え切れる位の「スタンバイ」は完了♪しました。(やむを得ず、ですが。笑)

なので…

みなさん、いらっしゃいませーー!!爆

◎今日のあとがき『今日&明日と、和歌山県外から帰省中のアナタ、里帰り中の友人と、ゆっくり語りたいアナタ…の、お越しを、なごみ屋はお待ちしております。(どんだけ営業トークやねん。笑)』

2009.08.14 | | 営業日誌?

ビールと、その類のお酒たち。

最近…

■お風呂あがりのビール。

が、ちょっとした楽しみです。

まぁ、ビールといっても

「発泡酒」だったり

「第三のビール(リキュール)」だったり

コストパフォーマンスの高い商品が、ウチの冷蔵庫には入っています。笑

最初は「麦芽の使用量の控えられた商品なんか、美味しい訳無いやん。」とか

知ったようなクチ利いていた僕ですが…

今では「…うん。さすが、メーカーさんも研究&開発が進んでますなー。美味しいもんです。」とまぁ

■お前、一体何者やねん?

と言われたら「スミマセン」と素直に謝るより他ない僕です。笑

そんな「ビールの類のお酒たち」にも、いろいろと味わいに違いがあるもんでして

「A社の○○は好みだけれど、同じA社でも○○はアルコール臭い感じがする。」

だとか

「B社の○○は最初は軽くて飲みやすいけれど、だんだん甘くなってきて最後がしんどい。」

だとか

これまた、偉そうにぶつぶつとコメントなんかしつつ、楽しんでおります。

1本、120~130円の(ある意味)リーズナブルな贅沢。

この暑い夏、もうしばらくはこの楽しみが続きそうです。笑

◎今日のあとがき 『税金に関する法律の改正にともなって生まれてきたこれらのお酒。…メーカーの技術の粋を感じる商品ですが、非常に薄利多売で「旨み」の少ない商品でもあり…ま、僕ら消費者にとっては嬉しいもんです。笑』

2009.08.12 | | なんてない、独り言。

天災か?人災か?

昨日のコトです。

ウチの小学6年の娘が

■和歌山市の小学生の集まる、水泳大会。

に、出場しよう!ということで

朝早くから、家族4人揃って

秋葉山のプールに赴きましたが…

「激しい雨と、雷のせい」で、大会はあえなく中止に。





…って、そんなん朝の時点で、だいたい判るやろー?!(怒)

そしてまた「中止。」という事態に、準備の不足を強く感じさせられました。

この大会本部は、予備日を用意してなかったんですねー。

そりゃ「この日を逃すと、中止だ!…えーい、強行だ!」ってな判断になりますよね。

しかも、昼過ぎからは「晴れ」とまでいかなくとも、水泳は出来そうな感じに天候も回復。

明らかに、雨&雷に見舞われそうだった午前中を「自宅待機」とでもして

様子をみて、午後からにでも大会開始を遅らせていれば、開催出来たでしょうに。

ま、確かにこれは結果論に過ぎません。

…が!

気持ちにゆとりがあれば想定は出来たんじゃないでしょうか。

更にここで…

「あーあ、今年で最後やったのに…泳ぎたかったなー。」と

非常に寂しそうな娘のコメントが、より一層もどかしさを煽りました。



…これは、天災というよりも人災ですね。

確かに「雨&雷」が一番の原因ですが。

それにしても…残念でした。

◎今日のあとがき 『完全に、ワタクシごとで感情的になっちゃいました…スミマセン。しかし、やはり娘の「初出場・初レース」だったので、より悔しさが強かったですねー。いやー…誠に、もどかしかったですー。」

2009.08.11 | | 結構、まじめな話

高校野球の季節です。

今年も…

やってきました!

■高校野球

暑い夏、熱い戦いが、今年も開幕!です。

僕自身…いわゆる球技(というか、スポーツ全般?笑)に関して

「好き」なんですが「へた」でして。笑

中学時代のサッカー部在籍時も、

ろくにリフティングも出来ないスーパー補欠クン(っていうか、練習せずに…いかにしてファミコンに興じるか?に3年間を捧げていました。笑)でした。

野球も、近所では年上だった分「お山の大将」で…

内々では「4番でピッチャー」でしたが…全然大したこと無くて。笑

そんな僕ではありますが…

毎年、この夏のドラマを我がことのように観戦するのが大好き!です。

「負けたら、おしまい。」の儚さと

「一瞬、一球先が判らない。」危うさと

そんなドキドキ感を、TVの前で味わえる、贅沢。

今年も…



…なごみ屋に行くのが、ギリギリになっちゃいそうです。笑

◎今日のあとがき 『運動音痴な僕ですが…そうは言っても高校時代、少林寺拳法部では中学の時とは生まれ変わったかのように「極めてマジメに」部活やってまして。稽古、稽古、また稽古の末に、結果が出たときなんかのあの感動は…たまりません。そんなあの頃燃やした情熱が蘇る…競技・種目は違えど、味わえる感動は共通ですね。』

2009.08.08 | | 体験談たち

あちぃーー

うおー。

…あつい、ですねー。

なんでしょ?こんだけ暑いと

考えがまとまらない。(…ん?いつも、こんがらがってるやろ!って?…ほっといてんか。笑)

お店のメニューリニューアル案は、もう何ヶ月も前から出てるんですが…

…未だ、カタチにならず。笑

Foodメニューはコンスタントにリニューアル出来てるんですが…

Drinkメニューがねー。

■膨大。

なのよ。(これまた、自分のせいなんですが。そもそも、自分が作れるカクテルを「ほぼ」網羅しよう!なんていうコンセプトが…アカンのですよ。笑)

今日も、リキュールベースのカクテル(これが、多い!んです。正直…キリがない。)をばリストアップしていたんですが…

■やっぱり、膨大。

なのよ。

あーー。

…ひとやすみして、ビールでも頂いちゃおうかしら~

(…このビールが、ひとやすみで終わらないであろうことは、賢明なダイアリー読者の皆様であれば十分にお判りのことと存じます…では。笑)

◎今日のあとがき 『お盆商戦前…思えばファミレス社員として汗を流していたあの頃、この時期は「盆商戦、売り上げ&来客数の目標設定」やら「機会ロスを削減すべく、パート&バイトのシフト管理を徹底せよ!」やら「お盆時期に焦点を合わせた、販売促進の提案」やら「夏休み向け、家族連れに対する個別アプローチ案」やら…上司や会社上部からの要求&回答&プレッシャーに、てんやわんやの毎日。まさに、年に一回あるかないか?の、嵐の前の静けさを、全くもって静かに過ごさず(もったいない)どれだけアタマ&カラダを酷使するか?という、今思えば「なーんてサラリーマンなんだろう?」という生活を送っておりました。……どう考えても…今のほうが、楽しいです。笑』

2009.08.07 | | なんてない、独り言。

いやー…寝ました。

はい、寝ました。

かなり…そうですねー、久々に何時間も眠ってました。

仕事が終わって、帰ってきたのが4時半頃。

当然、オナカぺこぺこなので食事(夕食?朝食?)をとり…

ベッドに入ったのが5時半頃。

それから…



…起きたのが、16時過ぎ…って、オイ!笑

16時?!寝すぎやろーーー!!笑

10時間以上寝てますがな。

…と、言うわけで

このところ、あちこちで「夏のイベント」に関わってた「疲れ」が出てきた感じです。

まぁ、疲れといっても…

コレだけ寝たら『ばっちり復活!』

どっちかっていうと「寝すぎで、アタマ重い感じ」です。笑

さぁ!すっきりリセットして、今日も張り切っていきまーーす♪

◎今日のあとがき 『正直、まとまった時間こんなにも眠ったのって久しぶりなんじゃないでしょうか?非常に爽快で、お風呂上りのサッパリ感もいつも以上です。…人間、睡眠時間って大事ですねー。』

2009.08.06 | | なんてない、独り言。

家族で旅行に…行ってきました!

毎年、夏休み中に

奥さんの親父さんの仕事の関係で

■親子バス旅行

の企画がありまして…

僕自身、3回目となる参加で「行ってきました」

…が、しかし。

『朝、7時過ぎに集合&出発』…ってオイ!笑

はい、そうです「僕の眠ってるヒマ、ありませーーん!!」

もう、無理やりテンションあげて身体を動かし、なんとかバスに乗り込みました。

あとは、熟睡…のはずが、上げすぎたテンションを元に戻せず(笑)

普通に、バスガイドさん(結構、おばちゃん。若干、残念。笑)の

『なんとも言えない、空回りな進行』と

うしろの席に座った、おじいちゃん&おばあちゃんの

『何処まで行っても勝てそうにない、天然もののボケっぷり』に

休み無く・もれなく・くまなくツッコミ続けてました。(あ、もちろんウチの奥さんにギリ聞こえる程度の小声で、周りの空気に悪影響ないように最大限気配りしましたよ。笑)

そんな楽しいバスでの移動を経て

たどり着いたのは

■もくもくファーム

という名の、動物(ぶた、うま、うし…など)や自然に触れ、楽しむ施設。

『ミニぶたのショー』(暑さのせいで、やたらテンションの低い「のらりくらり」なショーで、ツボにはまりました。)やら

『地ビールの試飲』(これまた試飲で終わらず、昼前からガチ飲み。笑…美味かったす。)やら

『林の中のハンモック』(以前、娘が飛び乗って…いや、乗り切れずに「くるっ!…どーん!」と落っこちた、いわくつきの代物。笑)やら

『なぜか、ぶたが祭られた神社』(おみくじ、一回20円。僕は「中トン吉」でした。…これって運いいのか?なんなんだ、トンって?笑)やら

『ふうりんの絵付け体験』(なごみ屋に飾る予定。なかなか、なごめないファンキーな絵付けとなりました。)やら

盛りだくさん、楽しんできました。

お昼から贅沢に「バーベキュー」を頂いた(他の、初めて出会うどこかの家族と、微妙な空気の中「相席」だったのが、ちょい残念。)あと、再びバスに乗り込んでたどり着いたのは

■ホンダの鈴鹿製作所

でした。

さすが、自動車整備振興会。笑

ヒトツのラインで、日産800台。

ラインは二つあって、一日に1600台(!)も生産されているそうです。

あ。

『S2000』とかいう、スポーツタイプのクルマも生産されていて

こちらは、ほぼ手作業のため、日産15台なので(えらい差がありますね。機械のチカラはすごい。)

1日に、合計「1615台」生産されているとのことでした。

それにしても、最近の作業ロボットの性能は凄まじい!ですね。

いちいち感心・感動する光景でした。

帰り道こそ「寝るぞ」と思っていたのですが…

『崖の上のポニョ』を、7~8割鑑賞してしまい(全部見たわけじゃないのが、またヒトツのポイントですな。笑)

これといって、睡眠時間もとれず。

しかしまぁ、ホントに楽しいバス旅行でした。

また、来年も行きたいですね♪

◎今日のあとがき 『え?お店はどうしたのかって?…はい、臨時休業いたしました。最近、このパターン多いですが、決してサボり癖がついたのではなく…イベントが多すぎるんですねー。笑…すみません。』

2009.08.05 | | 体験談たち

『おどるんや!第6回紀州よさこい祭り』2日目

本日、8月2日(日)は、なごみ屋定休日…

…ですが!

昨日に引き続き、街は「よさこい祭り」です。

僕も…昨日とは違い「ガチ(真剣)で。」はじまり~おしまいまで

■中華そば丸田屋

さんの、出店屋台のお手伝いをさせていただき

「お祭りを、満喫。」しました♪

初日の昨日は、丸田屋さん自身としても

文字通り「初めての屋台出店」ということもあり、

結構なスタッフの数(それも、有志のみんなによる「気持ち」の集まり…丸田氏、やはりすごい人望です。笑)にも関わらず、もどかしくも初々しい「ビギナーな動き」でした。笑

途中「商品の要である『ごはん』が、炊飯器のトラブルで炊けない!」という

なんとも悔しい出来事にも見舞われ、スタッフ一同

「明日の2日目は、絶対リベンジやぁ!!」

と意気込み…迎えた2日目。

…キマシタ!やりました!

「俺らって、めっちゃイケてない?」と、思わず自画自賛(まぁ、ナルシスト全開な僕にとっては、いつものことなのですが。笑)してしまうほどに

■スムーズで、スピーディーで、チームワークばっちり!な運営状況。

でした。

それもそのはず、丸田君いわく

「昨日はもう、とにかく悔しくってー。めちゃ疲れてるのに、変に興奮しちゃってて、眠れなくって…ガッチリ朝方まで反省会&ミーティングやっちゃって。笑…なので、今日(2日目)のシチュエーション・イメージはばっちり!ですよー。」

とのこと。

その瞳は…戦いの中で成長を続ける「天才肌のサムライ」のようでした。笑

スタッフみんなが「商売を楽しみ、お客様を楽しませ、お祭りを楽しむ。」という

とても素敵な時間でした。

お祭りのあと、クタクタのはずなのに「みんな笑顔」で片づけをすすめ

後日改めて打ち上げ飲み会を開く約束を交わし、解散しました。

「今日は、相当な売り上げあがってますよー。集計終えたら、即みなさんにメール回しますね♪」

と、決して「お金(報酬)」でなく「頑張った(楽しんだ)結果」としての売り上げを楽しみにしている

そんな丸田君の人柄も「あぁ、だからこの人のところにミンナ集まって汗流したんだな。」と自然に感じさせるヒトコマに映りました。

あ。

そうそう、この日の売り上げは、出店料・仕入れ費用その他、必要経費を差し引いた利益は

すべて「和歌山乃風(某『壱万円会』はじめ、なんか面白いことしようよ!っていう…サークル?団体?なんか、そういうユルイ集まりです。笑)」にプールされるそうで…

『中華そば丸田屋』には、一円も入れない!そうです。(驚)

だからこそ、みんなも素直に楽しめたんですねー。

いやー、良かった&楽しかった。

また、来年のよさこい祭りも…参加しよう♪(あ…このことは、奥さんには内緒の方向で。っていうか、もう僕の気持ちはバレちゃってますが。笑)

◎今日のあとがき 『ちなみに…昨日2009年8月2日は『中華そば丸田屋』さんの開店7周年!でした♪拍手~…いやーすごいですね。だって、丸田君「まだ、27歳」ですよ。ということは…20歳から自分でお店やってるんだぁ~ということになりますもん。僕のデビューは31歳…あの頃よりも11年も前の段階で独立&出店…ないですねー。だって、僕はその頃「大学2回生」で、世の中のコトなんか何も知らなかったっすからね。笑…いづれにしても、丸田君、おめでとうございます♪そして、これからもヨロシクお願い致します。』

2009.08.03 | | 営業日誌?

第6回おどるんや!紀州よさこい祭り…1日目。

いやー…

ついに、参加しちゃいました!

■おどるんや!紀州よさこい祭り

と、言っても

よさこい踊りが踊れるわけではありません。(その時々の場の雰囲気&勢いで、自分では気持ち良く踊ってるつもりの時に…いつも、奥さんに「…あんたのそのノリ、変やで。やめてー。」と、気持ちワルがられてます。笑)

『よっちゃげて、旬店街。』という、いわゆる屋台に…

仲良くして貰ってる『中華そば丸田屋』さんのブースで、お手伝いさせてもらったんですねー。

いやいや…楽しい♪笑

当初は、1日目の土曜日(昨日、ですね)は

昼間からの「準備」と、ほんの一時間だけ「商売」のお手伝い(17時まで)をするつもりだったのですが…

色々なきっかけと、自分自身の「うぅー…やっぱ、参加してぇーーー!!」という気持ちに

正直になった結果

■22時までのお祭り騒ぎに、僕も混ぜてもらう。

ことを決めちゃってましたー。笑

…いいのか?爆

いやいや、丁度そのタイミングで『なごみ屋』に来てくださった皆様には

本当に申しわけなく…深く、お詫び申し上げる以外にないのですが。

「やっぱり、自分の気持ちには、正直に行きたいっしょ?」

ということで…お許しくださいませ。(勝手やなー。ホンマそのうちツケ廻ってくるで。笑)





あー…

とにかく!

そんくらい、楽しかったんです。

実際、自分の担当させて貰ったドリンクの類は「そこそこ」の売り上げだったのですが…(今日、頑張りますよ!今日こそリベンジ!!…みてろー。笑)

なによりも「はじめてお会いする、どちらかというと踊りを観に来たお客様に、ガンガン!声掛けて呼び込みする。」のが、楽しくてしょうがなかったっす。笑

無駄に声張りすぎて、喉痛いし声枯れてますが、何か?笑

今日も、昨日以上に遠慮なく「ガンガン!」行きたいと思ってます。

皆様のお越し、心よりお待ちしております♪

ちなみに…

和歌山城敷地内、砂の丸広場にて

■よさこいステージ演舞&色とりどりな、32の旬店街 15:00 ~ 22:00 まで

元気一杯!やってます。

どうぞヨロシク。

◎今日のあとがき 『ちなみに、昨夜は23時~の、なごみ屋短時間営業にもかかわらず、大勢の皆様のご来店を賜り…本当に感謝致します。…とともに、本文でも書きましたが…丁度19時~23時の「単なる店主の身勝手で、店前までお見え頂いたにもかかわらず、お店に入ってすら貰えなかったお客様方々」に対しましては、心より深くお詫び申し上げます。しかしながら、この4時間で店主が得た「なにものにも代え難い体験」でもって、より皆様になごんで頂けるお店づくりに活かしていきたいと存じます。今後とも、ヨロシクお願い致します。』

2009.08.02 | | 営業日誌?

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。