スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

ありがとうございました!そして…これからもヨロシクお願い致します。

ご報告、遅くなりました。

先日よりお知らせしていた

■なごみ屋4周年記念『24時間なごみ屋』

何人もの親友、お客様、そして家族…

そんな数々のあたたかい応援のおかげさまで

『2008年9月27日19時~28日19時にかけての24時間、無事に営業。』

することが出来ました!

感想としましては、

「24時間どの時間帯もず~っと、どなたかお客様が来てくださっていた。」

ので、ぼくのメンタル的な部分のテンションが下がる事は無く…

カラダのあちらこちら、特に「まぶた」なんかが

こんなに重いもんだったっけ?(笑)というくらいに

倦怠感を覚えつつも

■いやぁ…でも、楽しい♪

と、終始大満足な24時間でした。

とにかく「こんな僕に、お付き合いくださって本当にありがとうございます。」のひとことですねー。

ここで、どのくらい多くの方々がお付き合いくださったのか?を紹介したいのですが。

なごみ屋、通常営業時は

カウンター12席(+4名程度の隠し部屋)、営業時間8時間 で

平均のご来店客数は13名~15名、です。

「い~やぁ~今日は忙しかったねぇ~」って日で

30名に届くか届かないか?

という現状(この数字、ガチです。笑)をご理解いただいた上で、聞いてくださいね。

27日(土)19時(若干フライング気味で18時30分くらいだったような気も?笑)から

ゴール!の28日(日)19時までの間のご来店を

おぼろげながら思い出してみると…

【延べご来店客数】は

■なんと、100名超!

でした。驚

まさに、驚異的です。

単純に、営業時間が3倍になったからって

ご来店客数も3倍になるとは…普通考えられませんからねぇ~

それもMAXの状態の、3倍以上!ですからね。

ひとりで2回、3回来てくださる方も多数いらっしゃいましたし

最高、おひとりで「5回。」ご来店されたお客様も…(○っさん、アナタのことですよー。笑)

とにかく、元々スタッフのいないハズのなごみ屋なのに、

こんな規模のイベントが開催できること自体…つくづく周りのみんなに支えられてるなぁ、と。

本当に、ありがとうございます。

そして…5年目がスタートしますが、

これからもよろしくお願い致します。

◎今日のひとこと 『僕の周りにヒトが集まってくれるというワケじゃなく、多くのヒトの集まりの中に僕が入れてもらってるというコトでもなく…欲張りな話ですけれど、そのどちらの状況でもありつつ「堂々と胸を張っていられる。」そんな生き方を目指します。』

スポンサーサイト

2008.09.30 | | 営業日誌?

ぼ、ぼくゎ遠足前日の小学生かっ?!笑

いやー。

この「エコロジー」の心が問われる時代に

真っ向から逆らうかの如く

我ながら…まことに「無駄に。」テンションの高まってきている、店主です。笑

今日の19時~明日の19時まで

24時間カウンターに立つ…わけですから、

本来、この時間は「寝てないと!」なのですが。

あれもこれも、気にしてもしょうがないのに気になって…目が覚めちゃいました♪

でも…いいなぁ、この感じ。

何かやらかす前の、この「ワクワク感」

そして

瞬間、瞬間を、しっかりと楽しみたいと思いますー。

緊急告知!

■『中華そば 丸田屋 @ なごみ屋』

決定!です

深夜~明け方にかけて

なごみ屋が、中華そば屋に変身?!

…そうなんです。

なごみ屋のカウンター内、

いわゆる「アウェイ」で「やりづらい」はずの環境で

『中華そば 丸田屋』店主、丸田氏がライブで調理してくれます!

■なごみ屋のカウンターで味わう、丸田屋の中華そば。

この機会に是非!ご堪能ください。

◎今日のひとこと 『今回の24時間なごみ屋開催にあたり、数え切れない程の多くの皆様から「無理すんなよぉ」「カラダにだけは気をつけてな。」と、あたたかいお言葉&激励を頂戴しました。…このことだけでも、この企画に取り組んで良かったな、と思います。』

2008.09.27 | | 営業日誌?

なごみ屋前で、バーベキュー…いかが?

だんだんと、近づいてきました

■24時間なごみ屋

そして、イベント内イベント(ややこしい。笑)が決定しました。

2日目、28日(日)の15時~

■青空なごみ屋~バーベキューStyle~

完全チケット制(40枚限定)にて

○お肉ほか色々盛り合わせ+1ドリンク …1500円

販売(予約)開始!致しました。

「あくまで、お客様ご自身で調理して、お召し上がりいただく。」スタイルですが

普段、夜間の営業スタイルであるなごみ屋での、青空イベント…

要チェックです。

『24時間なごみ屋』自体も、このバーベキュースタート辺りでは

■開始から20時間が経過…店主、ナチュラル・High状態

が、容易に推測され…おススメ(在る意味、見所)ですよー。笑

すでに15枚近くがSOLD OUT!な、このチケット

【是非、お求めください!】

◎今日のひとこと 『キャンプ、めちゃくちゃ楽しかったですー。ビールにお肉、焼酎に焼きそば…開放感&勢い余って相当な量を飲んじゃった店主でしたが、次の日…想定外に「平気。」でした。笑…楽しきはチカラなり~』

2008.09.24 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

行ってきました。そして…行ってきます♪

彼岸参り、行ってきました。

店主の実家のある、かつらぎ町へ。

ところで…

かつらぎ町⇔和歌山市 間って、

言ってもクルマで1時間強…なのですが

これが、なかなか行けてないんですねー。笑

どうも、自分達の生活時間帯と

ごく普通の皆さんの生活時間帯に「ギャップ」がありまして…

とはいえ、ギャップを承知でその生活をチョイスしてるのは僕らなので。笑

気を取り直して行ってきました。

いつも、到着するなり「昼寝」しちゃうので、それは今回やめました。

…で、久々に両親と(ほぼ、オカンと、ですが。笑)他愛も無いおしゃべりを交わしてきました。

感想としては

■元気そうで、なにより。

…です。

相変わらずオナカ一杯ご飯を頂戴して、帰ってきました。

明日、というか今日は

■キャンプ in 日置川 ウッディ&リバー

です。

ビール&バーベキュー、花火に徹夜UNO…楽しみやなぁ~

いってきまーす♪

※なので、本日9月22日(月)は、臨時休業させていただきます

 なお、9月23日(祝)は通常どおりの営業です。

 よろしくお願い致します。

◎今日のひとこと 『なんだかんだ言って、両親と会話するのは落ち着きますね。笑』

2008.09.22 | | 体験談たち

おひさしぶり!な、ご来店。

昨夜、ちょっと嬉しいご来店が。(ま、お客様におこし頂けるのは、いつも嬉しいのですが。笑)

実に、2年ぶりくらいの再会でした。

確か、前回ご来店の際も(2年くらい前なので…こんな感じだった、という認識ですが。)

お客様:「マスター、また来るわ!」

僕:「いつもありがとうございます!お待ちしてますー」

という、ごく自然なお見送りだったはずで…

その後、昨夜の再会までの間に

特にお店が嫌われる理由もなければ、

僕がお客様に苦手意識を持つこともなく(当然!ですね。笑)

■なんとなく、お互いに時間&距離が遠ざかっていた関係

なワケでして。

実は、こういう関係って「結構、多いなぁ」という実感がありまして。

「そういえば、仲良くしてくれていた○○さん、どうしてるかな?」

とか

「○○君、最近来られないなぁ…元気かな?」

とか

ふっとアタマに浮かぶのですが、なかなか距離の近かった当時の感じには戻らないものでして。

『店主の僕が、どうにかしたら…また「まいどー」って再び顔を見せてくれるんではなかろうか?』

などと、どういう風に「どうにかしたらイイのか?」すら浮かばないのに

ずぅ~~っと堂堂巡りの考え事(禅問答にも近い感じ?笑)にふけってしまう事さえあります。

そんな折

「いやぁ~、ずっと来たかったんやけどねぇ~!なかなか、時間つくれなくってなぁ。」

なんていう自然な言葉とともにご来店いただけた昨夜のシチュエーションなんかは

本当に嬉しいものです。

ここで思い出す話なんですが。

先日もメジャーリーグで通算安打記録を更新された「イチロー」選手の言葉に

■懐に投げ込まれたボールが、フェアグランドに打ち返されていく『イメージ』を大事にする。

というのがありまして。

「いい経験・体験」を脳裏にしっかりと刻むことで、

似たようなシチュエーションが巡って来た時に、そのチャンスを逃さない、という。

これにあやかりまして…昨夜の嬉しかったシチュエーションは、しっかりとアタマに刻み込みました。爆

『いいイメージ』って、大事ですねー。

◎今日のひとこと 『ポジティブ・シンキング…って、ちょっと難しく聞こえますけど、つまりは「自分にとって良いイメージ」を持つことですよね?』

2008.09.20 | | 結構、まじめな話

台風…でした。

あくまで、ごくごく近所の話ですが…

■台風は、通り過ぎました。

はい、特に影響なく行っちゃいました。

別に、何かあったほうが良かったのにとか、そんな意味じゃないですが。笑

「台風接近」って、

「普段となんか違うぞー。」と、いう。

なんかワクワク、というかドキドキするじゃないですか。

ちなみに、個人的な用事をTVの天気予報の情報などから判断し、キャンセルしたのですが…

…その必要なかったです。笑

それにしても、自然のチカラってすごいですねー。

人間なんて…ちっぽけです。

◎今日のひとこと 『カミナリなんかもそうですが…一瞬に放出する、その膨大なエネルギーをなんとか利用できないもんですかねー。「やった!台風発生。ラッキー♪」みたいなノリになるでしょうに…(ま、アタマの良い人たちは既に研究済みなんでしょうけど。)』

2008.09.19 | | 体験談たち

あらかじめ、臨時休業のお知らせを…

昨日、

■なごみ屋4周年記念!『24時間なごみ屋』開催

のお知らせをしましたが…

そんなこんなで、なにかとイレギュラーな今月(9月)は

「臨時休業日」

が予定されております。

□9月22日(月)
□9月29日(月)

の2日です。

まず、9月29日(月)は

■『24時間なごみ屋』 9月27日(土)19時 ~ 28日(日)19時 

終了後のお休みとして頂戴します。

…24時間(営業3日分)カウンターに立ったあと、

果たして1日で復活できるのか?…は疑問ですが。爆

そして、9月22日(月)は

■家族&友人たちと、キャンプ

に出かけるため、お休みさせていただきます。

(この夏休み期間中ず~っと、こどもたちに「遊びに連れてくのは、おあずけ!」状態だったので。笑)

皆様、あしからずご了承くださいませ。

◎今日のひとこと 『飲食業は年中無休・24時間営業が理想だ!などと偉そうなことを言った次の日に、臨時休業のお知らせ…これが現実であり、ちっぽけな自分の真の姿ですー。笑』

2008.09.18 | | 営業日誌?

発表!します。

えー…

先日もここで少し触れましたが

■まもなく、なごみ屋【4周年】

です。

2004年の10月1日~

数多くのお客様の温かいお心・お気持ちのおかげ様をもちまして

この10月1日で「はや4年」…

本当に、ありがとうございます。

感謝です。

この気持ち、どう表現すれば…と、こういう場面を迎えるたびに悩む僕なのですが。

今回、27時間TV・24時間TVにあやかり

■24時間なごみ屋

をやっちゃおうかな?と。

既に何人かのお客様には、お知らせしたのですが

○   9月27日(土) 19時 OPEN 
  ~ 9月28日(日) 19時 CLOSE(というか、FINISH!笑)

の日程で、開催(営業?)致します。

常々、飲食業(外食産業)というものは

「身近だからこそ、年中いつでも発生する【ニーズ】に、即!応えられてこそ。」という

「年中無休24時間営業」(あくまで理想ですよ。笑)であるべきだ!との思いを

■ちょっとBARらしく、ちょっとだけ「果たしたい」

というのと…

結局は

■おもしろそうな事、思いついたから「やってみたい。」

と、いう。笑

内容はまた、後日詳しくふれたいと思いますが。

そんなこんなで

よろしくお願い致します。

◎今日のひとこと 『やりたいことを、やりたいようにやる…その為に必要な何かに対する工夫&努力は当たり前。…とはいえ、多分しんどいんやろうなぁ。笑』

2008.09.17 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

つい先日まで…

なんだか、急に涼しくなってきましたねー。

この前まで

「クーラー無しじゃ…無理!」

ってくらい、太陽のPowerに圧倒されていたのが

ウソのようです。

今日なんか、薄着で寝ていた僕の足元が

『おー、寒いぞー。冷えるぞー。』

と言わんばかりに強張り、ツリそうになりました(笑)

お陰で、無駄に早起きです。

ホントに、生産性の無い話です。爆

…とか言いつつ。

その早起きの時間を利用して、それなりに生産性の高いことやっちゃいました。

そう

『なごみ屋、秋の新メニュー発表。』

です。

■かきグラタン (380円)

 海のミルク、と称される「牡蠣」の風味・味わいを生かすため
 
 自家製のホワイトソースに一工夫加えました。

■かきフライ (480円)

 サクっ!と衣を噛み切ると、じゅわっ!と出てくる牡蠣のエキス(うまみ)

 揚げ立てを、ハフハフしながらお召し上がりください。

■ビア・スティック & ナゲット (480円)

 肉汁のジューシーな春巻きと、チキンナゲット…

一年中通してオーダーの多い『生ビール』ですが、

 そのお供としてぴったりなコンビです。

…ってな具合に、新入りメニューの紹介をする時間ができちゃいました♪笑

みなさま、よろしくお願い致します。
 
※どさくさに紛れた感じですが、決してそういうつもりはありません。笑…あしからず。

◎今日のひとこと 『早起きは、三文の得。って言葉を思い出しましたが…当時の三文は現代のいくらくらいなんでしょうね?』
 

2008.09.16 | | なんてない、独り言。

デジタル?アナログ?

久し振りに、ダイアリーつけますが…

のっけから、ちょっとマジメな話。

一体自分自身は

■デジタルなのか?アナログなのか?

と、いう。

TVの周りの状況も、なにやら「デジタル放送」とやらでザワザワしてますが

こと人間のタイプの話になると

○デジタル≒先駆的な

○アナログ≒昔ながらの

といったニュアンスで語られ、

「俺って、とにかくアナログだからー。」

とか(いや…そんな言い方してる奴は、居ない。笑)

「最近のキッズって、やたらデジタルだよね。」

とか(いやいや…そんな言い方してる奴も、居ない。笑)

元々の言葉とは違った意味合いで用いられることも多いようです。

…で。

僕はナニが言いたいのか?





このキーボードの向こう(パソコンの中?)に拡がる

■デジタルな、もうヒトツの世界。

に対して、憧れもあれば恐怖もあるのです。

(話、相当トビましたが。笑)

時間の流れ方も、物価も、流通している「通貨」でさえも

いままで35年生きてきている「この世界」と、何か違うんです。

ああ、なんや言いたいことの「幅」が広すぎて掴み所がないですな。

だから…





こんな調子だから

ダイアリー書くの「おっくう」になってたのかも?爆

◎今日のひとこと 『自転車にまたがった街ゆく学生たちが耳に引っ掛けたコードの先には、本当に小さくてデジタルな雰囲気たっぷりなMusicPlayer。…僕の当時は、アナログ感漂うカセットテープのPlayerでした。…なんだかノスタルジック。笑』

2008.09.11 | | 結構、まじめな話

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。