スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

バンクーバー オリンピック

はじまりましたねー、オリンピック。

僕の場合、仕事から帰ってくると

丁度「Live放送で」現地の模様が見れたりするのですが…

…やはり仕事終わりで疲れてることもあり

「もうちょっと見たいんだけどなー…でも、今晩(つまり次の日)の営業に差し支えるかな?」と、

守りに入って就寝する日々が続いています。笑

見た中では『スノーボードクロス』っていう競技が、なかなかスリリングで興味深かったですねー。

事前のランキングや、予選でどんなに速かった選手でも

少しのミスで転倒→脱落していく様子が

なんとも「無情」な感じでした。

世界一を決めるスポーツの祭典…

やっぱり、ワクワクしますね!

◎今日のあとがき 『吹雪で競技の中断…とか、人間のチカラではどうにもならない世界と隣り合わせのスポーツ。観る者の気持ちも引き締まる思いです。J-25』

スポンサーサイト

2010.02.17 | | なんてない、独り言。

『ナ○イー』か、『プ○ズマク○スター』か?

えー…

タイトルにある商品名は、さておき。笑

■空気清浄機

のコトなんですが。

世間様での、新型インフルエンザの流行や

単に、ウチがリビングで犬を飼ってることもあり

購入→設置したのが約一年前。

それからのち…

ウチの家族が「風邪(病気)知らず」な事に

最近になって気づきました。

インフルエンザによる学級閉鎖が、姉妹併せて3週間にも及んだ

例の大流行の最中にも、全くその気配なく「元気そのもの。」だった私達。

ここまでくると「技術の進歩は、ヒトの普段の健康をも支えられるようになったのか」と、ちょっと感動です。

ま…僕らの場合

■バ○は風邪ひかない(ひいたことに気づかない)。

を、まんま実証しているだけのような気もしますが。笑

いづれにせよ、

暖かくなったり、すごく冷え込んだり

「変化、変化の毎日」を、健康でシアワセに過ごせるのは

とても有難いことですねー。

◎今日のあとがき『11日が祝日であることを、なんとなく自覚していなかった店主ですが…もちろん、日曜日以外は営業!致しますのでヨロシクお願い致しますー。(←これ、割とお客様より尋ねられる質問だったりします。)J-23』

2010.02.09 | | なんてない、独り言。

新聞、について。

突然ですが…

新聞、1種類だけ購読してます。

■日経流通新聞

が、それです。

週3回届く、こちらの新聞。

きっかけは、知り合いの不動産関係の方に

「ふくもとサン、もし!良かったら…どれかとってもらえへんかなぁ?」

と頼まれ、その人の「人柄」で契約しました。(僕にしては、珍しい話。)

流通、というだけあって

その時々の「流行の品」や「トピック」が

色々なジャンルに渡って紹介されており

なかなか好奇心をくすぐられます。

…なのですが!

去年の8月からとってますが…

…なかなか、オンタイムで読めてません。

なので…結構「旧聞」になっちゃってますー。笑

奥様にも「読まんのやったら、もう断ったらー?」などとプレッシャーもかかってきた、今日この頃。

…お店にでも、持って行くか!

◎今日のあとがき『雪だ、風だ、寒いだ…と、サボり気味な最近のジョギング事情に、喝! J-6』

2010.01.15 | | なんてない、独り言。

ハロー 2010年

年が明けました。

2010年の始まり、ですね。

今年は、自宅(寝室)の窓越しに

初日の出を拝みました。

正確には…午前8時過ぎ、雲の切れ間から顔を出したお日様を拝んだ、だけなのですが。笑

普段、午前中のお日様を見ることすらないので

とっても清々しく、気持ちのイイ体験でした。

「お日様って、こんなに眩しいもんだったっけ?」と思うくらい

目に差し込む光を強く感じましたが…





…ちょっと、見つめすぎたかな?笑

なんだかワクワクする、一年の始まり。

この「洗われたような、爽やかな気持ち」を大切に…

■精進

です。

◎今日のあとがき 『このあと、かつらぎの実家へ押しかけて…ゆっくりしてきます。ゆっくりといっても、さっそく明日は《商い初め》。皆様の笑顔、お待ちしております。』

2010.01.01 | | なんてない、独り言。

インフルエンザめー。

今年は「インフルエンザ」に、かなりやられてます。

といっても、我が家は家族揃って「健康そのもの」でして…

娘のクラスが「学級閉鎖」なのですー。

上の6年生のほうは、先日約1週間のお休み。

まぁ、楽しみにしていた修学旅行と、時期がうまい具合にズレていたので幸いでしたが。

問題は、4年生の妹のほうでして…

明日から、今学期二度目となる学級閉鎖に!

もう、冬休み一回ぶんくらい、余裕綽々休んでしまう計算です。笑

また、お昼ごろ目覚めたばかりの僕が

子どもの「お父さーん、オナカすいたぁ~」の声をきっかけに、キッチンに立たざるを得ない日々が始まります。笑

ま、ひとまずは健康な証なのでイイんですが、ねー。

十分に、気を付けないと。

◎今日のあとがき 『みなさん…健康第一!で、2009年最後の月を迎えましょう。』

2009.11.30 | | なんてない、独り言。

ようやく、iPodゲット!しました

完全に、私事ですが…

つい先日

■iPod nano を、購入。

しました。

音楽は、結構(相当?)好きですし

毎日、自分の好きな音楽の中で仕事してますし

なんだったら、移動中のクルマの中でも音楽は聴いてました。

…が。

保守的な訳ではないですが

「CD、MDのプレーヤーがありゃ、充分でしょ?」

と、iPodはおろか、パソコンで音楽ソフト(主にCDですが)の鑑賞&編集することすら

「…よう判らん。」で、済ませておりました。笑

今思えば「判らんかった」のではなくて

「判ろうとしてなかった」だけなのですが。

とにかく…

■今時のメディアプレーヤーは、凄い。

です。

こんなに「ちっちゃい」のに

約3000曲もの音楽データが記憶できちゃうし

簡単操作で、いろいろな再生機能が使えちゃうし

ビデオクリップなんかもモニターできちゃいます。

「ビデオ?こんなちっちゃい画面で観て、何がオモロイねん。」

と、馬鹿にしていた自分が馬鹿でした。

…めっちゃ綺麗です。

おそらく…子どもの頃、自分の部屋に買って貰って

ありがたがって観ていた「14型カラーテレビ」なんかよりも

ずっとずっと「イイ」です。(恐らく、あれはあれで、イイんですけど。)

見た目よりも、機能的に相当ハイスペックです。

遊べそうな機能として『ビデオカメラ』的なのがあり

これまた、自分の持ってるハンディビデオカメラが寂しく思えるほどです。

これでWeb上に動画なんかもUp出来ちゃったりするんでしょうねー。(僕のスペックが、全く追いついてませんが。笑)

いやはや、いい大人が「おもちゃ」を手に入れちゃって、ハシャイじゃってますが。

…ん?

そういや、元はと言えば

「お父さん!私らも、CDとか聴けるプレーヤー欲しい!」という

『ジャニーズ系』や『J-POP』なんかの音楽に興味が出てきた

お年頃の娘ふたりからの「おねだり」が、きっかけでした。

当初、4000円~5000円もあれば買ってやれるだろう、という計画&予算でしたが…

結局『iPod』+『iPod対応コンポ』なんて、大掛かりな買い物しちゃって

大幅な予算オーバー。笑

…ま、たまにはイイか。

◎今日のあとがき『とにかく、あちこちに散らばった(どこかの誰かに借りパクされておるものも含みます。笑)CDをかき集め、パソコンのライブラリに収納するのが、とっても楽しいです。音楽がより身近で手軽に楽しめるようになって、嬉しいですねー。』

2009.09.18 | | なんてない、独り言。

ビールと、その類のお酒たち。

最近…

■お風呂あがりのビール。

が、ちょっとした楽しみです。

まぁ、ビールといっても

「発泡酒」だったり

「第三のビール(リキュール)」だったり

コストパフォーマンスの高い商品が、ウチの冷蔵庫には入っています。笑

最初は「麦芽の使用量の控えられた商品なんか、美味しい訳無いやん。」とか

知ったようなクチ利いていた僕ですが…

今では「…うん。さすが、メーカーさんも研究&開発が進んでますなー。美味しいもんです。」とまぁ

■お前、一体何者やねん?

と言われたら「スミマセン」と素直に謝るより他ない僕です。笑

そんな「ビールの類のお酒たち」にも、いろいろと味わいに違いがあるもんでして

「A社の○○は好みだけれど、同じA社でも○○はアルコール臭い感じがする。」

だとか

「B社の○○は最初は軽くて飲みやすいけれど、だんだん甘くなってきて最後がしんどい。」

だとか

これまた、偉そうにぶつぶつとコメントなんかしつつ、楽しんでおります。

1本、120~130円の(ある意味)リーズナブルな贅沢。

この暑い夏、もうしばらくはこの楽しみが続きそうです。笑

◎今日のあとがき 『税金に関する法律の改正にともなって生まれてきたこれらのお酒。…メーカーの技術の粋を感じる商品ですが、非常に薄利多売で「旨み」の少ない商品でもあり…ま、僕ら消費者にとっては嬉しいもんです。笑』

2009.08.12 | | なんてない、独り言。

あちぃーー

うおー。

…あつい、ですねー。

なんでしょ?こんだけ暑いと

考えがまとまらない。(…ん?いつも、こんがらがってるやろ!って?…ほっといてんか。笑)

お店のメニューリニューアル案は、もう何ヶ月も前から出てるんですが…

…未だ、カタチにならず。笑

Foodメニューはコンスタントにリニューアル出来てるんですが…

Drinkメニューがねー。

■膨大。

なのよ。(これまた、自分のせいなんですが。そもそも、自分が作れるカクテルを「ほぼ」網羅しよう!なんていうコンセプトが…アカンのですよ。笑)

今日も、リキュールベースのカクテル(これが、多い!んです。正直…キリがない。)をばリストアップしていたんですが…

■やっぱり、膨大。

なのよ。

あーー。

…ひとやすみして、ビールでも頂いちゃおうかしら~

(…このビールが、ひとやすみで終わらないであろうことは、賢明なダイアリー読者の皆様であれば十分にお判りのことと存じます…では。笑)

◎今日のあとがき 『お盆商戦前…思えばファミレス社員として汗を流していたあの頃、この時期は「盆商戦、売り上げ&来客数の目標設定」やら「機会ロスを削減すべく、パート&バイトのシフト管理を徹底せよ!」やら「お盆時期に焦点を合わせた、販売促進の提案」やら「夏休み向け、家族連れに対する個別アプローチ案」やら…上司や会社上部からの要求&回答&プレッシャーに、てんやわんやの毎日。まさに、年に一回あるかないか?の、嵐の前の静けさを、全くもって静かに過ごさず(もったいない)どれだけアタマ&カラダを酷使するか?という、今思えば「なーんてサラリーマンなんだろう?」という生活を送っておりました。……どう考えても…今のほうが、楽しいです。笑』

2009.08.07 | | なんてない、独り言。

いやー…寝ました。

はい、寝ました。

かなり…そうですねー、久々に何時間も眠ってました。

仕事が終わって、帰ってきたのが4時半頃。

当然、オナカぺこぺこなので食事(夕食?朝食?)をとり…

ベッドに入ったのが5時半頃。

それから…



…起きたのが、16時過ぎ…って、オイ!笑

16時?!寝すぎやろーーー!!笑

10時間以上寝てますがな。

…と、言うわけで

このところ、あちこちで「夏のイベント」に関わってた「疲れ」が出てきた感じです。

まぁ、疲れといっても…

コレだけ寝たら『ばっちり復活!』

どっちかっていうと「寝すぎで、アタマ重い感じ」です。笑

さぁ!すっきりリセットして、今日も張り切っていきまーーす♪

◎今日のあとがき 『正直、まとまった時間こんなにも眠ったのって久しぶりなんじゃないでしょうか?非常に爽快で、お風呂上りのサッパリ感もいつも以上です。…人間、睡眠時間って大事ですねー。』

2009.08.06 | | なんてない、独り言。

ポケットモンスター

今日は、娘たちが

■劇場版、ポケットモンスター

を観たい!ということで。

とはいえ、僕はポケモンに、ほぼ興味がなく。

だからといって、子どもだけで映画っていうのも、なんか放ったらかし感強いし。

なので結局、僕も巻き添えを喰らって、一緒に映画館へ…

…もとい。笑

娘も、いまや小学校高学年。

映画を観にいく友達くらい、いるよ♪ということで。

行きはその友達のおウチの方が

帰りはウチが、送り&迎えをすることで、

この「特に観たいわけでもない映画を、子どもに混じって観劇する」というシチュエーションからは解放されました。

それにしても、です。

すごいですねー、ポケットモンスター。

今回の映画の前売り券なんか、2ヶ月近く前から売り出されてまして。

その「前売り券」を、MyニンテンドーDSと一緒にトイザラスに持っていくと…

■限定!のポケモンが、店頭でGet!出来る。

とか、

最寄のマクドナルドの、あるエリアに行くと

■赤外線通信で、ポケモンがGet!出来る。

とか、

今回のこの映画も、

■劇場限定!のサービス(またまた、Get!なんでしょうけれど。笑)がある。

とか、

この秋発売予定(…ってことは、まだ半年近く先でっせ)の、

DSソフトを予約すると

■(これまた)限定!のポケモンフィギアがGet!出来る。

とか、

更に…このDSソフト2種類同時発売!なんですが(オッサンからみれば、どっちも同じ内容なんですが…出てくるポケモンが微妙に違うそうです。)

2本同時に予約すると

■各フィギア以外に、更に限定!(こればっか。笑)のフィギアがGet!出来る。

とか、

アチコチのセブンイレブンで、全25種類!のスタンプが配置されてるらしいのですが

これを複数集めると…

■集めたスタンプに応じて、特典が受けられる。

という。

いやー、あちこちでコラボというか、抱き合わせというか…

子どもの夢や憧れにつけこんで(というと、言い方悪いすかね?)

何かと商売の匂いがプンプンしちゃう、すごい世界です。笑



…が。

すでに、ウチの娘はそのほとんど(ほぼ全部か?笑)に

上手にのせられておりまして。

例のソフトの予約特典のフィギアも、聞くところによると

『既に、配布を終了致しました。』

などという、フィーバーぶり。

…ホント、世の「親ばか」という奴はひどいモンです。

◎今日のあとがき 『自分にも子どもの頃、ファミコンやプラモデルにはまって、一体いくら遣ったんだろう?という思い出がありますが…時代は、繰り返されております。笑』

2009.07.29 | | なんてない、独り言。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。