スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

お待ちかね!

昨日、

『DRAW INTO DISORDER』

のCDリリースのお知らせをしたばかり、ですが…

またまた、音楽なお話です。

明日…

■Spinna B-illライブ@和歌山OLDTIME サポーテッド和歌山乃風

です♪

このダイアリーでも、何回か紹介しましたが…

『中華そば丸田屋』オーナー丸田君はじめ、

彼の友人数名から始まった、『和歌山乃風』。



ある飲み会で、すごく盛り上がった彼ら。

「こんだけ楽しんで、こんくらいのお会計?…ひとり壱万円くらい払っても、損した気分じゃないよね~」

「じゃ、最初からひとり壱万円ずつ集めて、飲んで食べて笑って…お釣り返ってこなくても、文句無いんじゃない?」

なぁーんていう会話から…

①ひとり壱万円ずつ、会費を集める。

②客単価 3000円~4000円くらいのお店に押しかける。

③各自、飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べ、笑って騒いで楽しむ。

④お会計時に返ってくるお釣りは、代表が集めプールしていく。

⑤プールされたお金は、みんなが楽しめるイベントを開催する時に遣う。

…という、

なんとも判りやすくも馬鹿馬鹿しい(失礼)飲食会、その名も

■壱万円会

が始まったのでした。

そして、この飲み会

参加者も、各回10名前後が集まるイベントになり…

毎月毎月、コンスタントに開催され続け、

2009年一年間通して12回(!)

プールされたお金も結構なものになったそうです。

明日のライブは、その『和歌山乃風』のサポートで開催される、楽しい企画。

■Spinna B-ill(スピナビル)

という、「One&Only」なシンガーソングライターのアコースティックなステージ。

場所は、和歌山の老舗ライブハウス「OLDTIME」

時間は、19時開場~20時開演(オープニングアクト有り。こちらも要チェック!とのこと)

チケットは、3500円(1ドリンク付き)

ローソンチケットで販売中!(枚数限りあり。あとわずか!)

(Lコード 51642)

ということで、明日はワタクシなごみ屋店主も…

…土曜日ながら、まさかのライブ観戦。(笑)

ま、ライブを堪能したあとは、お店にトンボ帰りして営業しますが。(22時30分くらいには…開けられるかな?)

あしからず~

…誠に、楽しみです。

◎今日のあとがき 『普段、営業中にもBGMでお世話になっているアーティストですから…目の前で見て、聞いて、感じてきますねー。J-11』

スポンサーサイト

2010.01.22 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

DRAW INTO DISORDER

とうとう、手に入れました!

…というか、先日(先週の土曜日)

和歌山クラブGATEにて

タイトルにある『DRAW INTO DISORDER』のライブがあり…

「今回はまたヤバイ!ほんまに熱い夜なんで、みなさんに告知ヨロシクお願いします!」と、

Bandメンバー直々のお誘いもあったのですが

なにぶん、土曜日ということで参加出来ず。

…だったのですが!

そこで「封切り」されたばかりの

■デモ CD-R

を、昨日Bandメンバーが届けてくれました!

デモCD-R、なんていってますが

メンバーいわく

「当初、普通にフルアルバムとしてリリースする予定の音源だったんすけど…

録ってからカタチになるまでに『ヤバイ!』ってくらい曲が溢れてきて…

今時点で『本当にみんなに聴かせたい曲』がこの音源には入れられてないので。

僕らの扱いとしては『デモ』ということで。」

らしいです。

ま、実際僕が聴いて・感じて、納得です。

やばカッコいいトラックの数々…総数10曲で、500円!(激安)

■DRAW INTO DISORDER デモCD-R

枚数限定!にて。

…あ。

なごみ屋でも取り扱っておりますので、お声掛けてくださいねー。

◎今日のあとがき 『あー、久々に「ガツン!とくる音楽」耳にして…ついつい素直にオススメしちゃいました。アナタも、是非! J-10』

2010.01.21 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

茶のしずく。

みなさん、知ってますか?

僕自身、TVって

「好きなんだけど、生活のタイミング(時間帯)的に、あんまり観ない」ので…

奥さんから聞いた時には

「…へー。」

って程度でした。

なんでも今、巷で

■洗顔料、売り上げ第一位。

らしい『茶のしずく』という、この石鹸。

まぁ、僕が「慢性の肌荒れで、普段からかなりのガサガサ肌。」であることは

知ってるヒトは知っている、トレビアな(古。笑)事実ですが

今日、この石鹸を使って見た感じ

■かなり、良い。

んです!

まだ1回使っただけなので、どこまで肌の調子が回復するかは未知数ですが。

TVのCMなんかで「うわぁ~スッゴイ泡ですね♪」なんてやってますけど

ホントに、あんな感じの泡立ちなんです。

で、洗い流したあとに、不自然なスベスベ感がなく「…自分の肌や!」って感覚がするんですね。(言い過ぎ?笑)

ちょっと、お風呂タイムに「今までに無い楽しみ」が増えました。

◎今日のあとがき 『ミーハーな意見って、基本的には耳を貸さない主義なんですが…試しもせずに否定も肯定もすべきではないということを、再認識した次第ですー。』

2009.10.28 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

おめでとう!!

えー…

昨日(8月30日)のことです。

■ぶんちゃん&ゆみこ嬢 ご結婚おめでとうございます♪

…という訳で、シアワセいっぱい!な結婚式&披露宴にお呼ばれしちゃいました。

ま、おふたりの入籍は約二ヶ月前の「7月6日(彼の商う『カフェ&バーGARAGE』の開店記念日と同じ日)」だったので、

昨日のパーティーは、いわゆる「お披露目会」でした。

そこで

新郎ぶんちゃんのイメージカラーであり

彼も大好きだという

『紅の豚(←宮崎駿監督の名作)』の冒頭のシーンさながらの、

アドリア海のブルー(本当は、サニートラックの青だけど。笑)にあやかって

■紺碧の豚(オイッ!…でも正直、ウマイ。笑)

と題された『やまーく社』ヤマジ氏の手による映像作品(力作!)を

目の当たりにし、会場もろとも「笑いあり、感動あり、ちょっと涙もあり」な世界に引き込まれました。

終始「えー…今日はあんまり堅苦しくなく、僕の店(家、と言いたかったんじゃないの?笑)にきて貰った雰囲気で、楽しんでいって欲しいと思います。」と

ヒジョーーーに堅苦しく、ガチガチに緊張した面持ちで語っていた

新郎ぶんちゃんの表情と

常にニコニコ、朗らかな笑顔を振りまきつつも

心に1本「ピン!」とスジの通った、芯のありそうなイイ顔で

会場を和ませていた

新婦ゆみこ嬢の表情のコントラストが

とっても対照的で、微笑ましかったですねー。

…なんとなく、今後の二人の夫婦生活を垣間見た感じでもありました。笑

さらに、なんといっても新婦ゆみこ嬢が

瞳をうるませつつ、いままでお世話になったお母さんに花束を渡すシーン。

…あれは、感動します。(ある意味、セコイですな。笑)

ともあれ

『おふたりとも、末永くおシアワセに♪』

今後とも、ヨロシクお願いしますー

◎今日のあとがき 『昨日のパーティー、ハイライトとしては…新郎新婦のこれまでの写真を綴った「無音の映像」に、はままつ氏の生演奏による「ウエディングソング(さいとうかずよし)」がマッチして…とても感動的でした。音楽のチカラは偉大ですねー。』

2009.08.31 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

さぁ~て!

さてさて!

土曜日に、アツく楽しいイベントに参加したところですが。

今週末、8月1日・2日(土・日)

■おどるんや!紀州よさこい祭り

に、『中華そば丸田屋』さんの出店をサポートすべく「出陣!」致します。

出陣!といっても

ドリンクメニューで、お手伝いする感じで…

■名物!ゆずビール

■爽やか、しそジントニック

■屋台で楽しむ、生ビール

といったラインナップで、祭りにいらした皆様の

喉の乾きを癒したい、と考えております。

…楽しそう。

◎今日のあとがき 『ちなみに、土曜日は「なごみ屋通常営業」致します。定休日の日曜日を利用しての参加♪ですので、「俺、行ったのにおらんかったやん!」とか、そういう苦情は一切受け付けませんので、あしからず。笑』

2009.07.28 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

エコ…なんだろうか?笑

えー…

飲食店に「つきもの」である

■お箸

のコトですが。

今日から、なごみ屋では

「使い捨ての割り箸 → 洗浄して繰り返し使える箸」

に、リニューアル!します。

変更理由は

■なんだか、もったいない…と思ったから。

です。

当初、お客様が使い終わったその都度

ゴミ箱へポイ♪していたのを

「ゴミ箱の中で、箸の先がアチコチ向いて…だからゴミ袋破れるんじゃない?」

と考え付いちゃいまして。

以来、ここ2~3ヶ月「一度使用済み箸を集めてから、ごみ捨て前にまとめて袋へ入れる」ようにしていたのですが…

これがまぁ、塵もつもればなんとやら、でして

捨てる直前の見た感じのヴォリュームに

「うわぁー。なんだかこれって、もったいねー。」と

オカンに植えつけられた『もったいないお化けの幻影』が

僕を襲った訳でして。笑

決して、巷で聞かれる「エコ」の流れに乗っかった訳では…全くありません。

ちなみに…

エコロジーとは、狭義には生物学の一分野としての生態学のことを指すが、広義には生態学的な知見を反映しようとする文化的・社会的・経済的な思想や活動の一部または全部を指す言葉として使われる。後者は英語のEcology movementやPolitical ecologyなどに相当する。以下の記事では主に後者の説明をする(狭義のエコロジーの説明は生態学を参照)。後者の内容は、「環境に配慮していそう」なファッションなどから、「地球に優しい」と称する最先端技術や企業活動、市民活動、「自然に帰れ」という現代文明否定論まで、きわめて広範囲にわたる。

エコロジーの省略形「エコ」は和製英語である。

以上、ウィキペディアより。

へー、そーなんだ。

なんだかややこしいけど「エコ」って和製英語なんやー。

どっちにしろ…僕の行動の原点は

■そんなに複雑でもないし、大層なもんじゃない。

ですー。笑

◎今日のあとがき 『以前、箸に関する「エコな話(自称)」を耳にして、僕が個人的に「ん?」と感じたものを紹介します。
某飲食店オーナー「最近はウチでも、エコに取り組んでましてね。箸を洗い箸に替えたんですよー。いやーイイもんですよ。なごみ屋サンは、まだ割り箸?」

なごみつを。「…ええ。そうですね。(っつーか、ヒトんちのやり方は、どーでもいいじゃん。)」

某飲食店オーナー「まぁねー。考え方はひとそれぞれだもんねー。でも、僕らの地球はヒトツなんだし、みんなで考えていきたいこともあるよねー。」

なごみつを。「は…、はぁ…。(ホント、どーでもいい。)」

某飲食店オーナー「そうそう○○君、そういえばこの前お願いした『オリジナル・プリント箸袋』の件、どうなってます?」

なごみつを。「え?!●●オーナー、箸袋は使うんですか?」

某飲食店オーナー「ええ、ええ。あれって、結構お店のアピールにいいんですよー。割と持って帰ってもらえるしー。」

なごみつを。「……。(って、無駄にゴミ増やしてんじゃん!プリントインクとか、紙とか…っつーかそれって単なるエゴじゃん!!)」

……。

長い、あとがきでした。笑』

2009.07.23 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

旬彩『星楽風~せらふ~』サン。

いきなり…

日記のタイトルに、お店の名前出しちゃってますが。笑

あえて、繰り返し書いちゃいます。

■旬彩『星楽風~せらふ~』http://serafu0115sakamoto.ikora.tv/d2009-07.html#top

なごみ屋のスグ近くにある、本格和食をゆったりと、

リーズナブルにいただけるアットホームなお店です。

先日(といっても、もう結構以前の出来事なんですが。笑)

マスターの「きゅうちゃん」が、なごみ屋に立ち寄ってくれました。

…で。

その日のうちに、カウンターを挟んで語り合い

■これぞ、意気投合。

ってなノリで、仲良くなったのが出会いです。

以来、定休日が同じ日曜日だ、というのもあって

家族ぐるみのお付き合いもさせて貰ってます♪

さて…

みなさん「せらふ」って、聞いて

アタマに「ピン!」と来た方、いますかぁ?

ちなみに、僕は「…ん?」でした。笑

実は

■天使の名前(それも、かなり高位の大天使らしいですよ。)

とのこと。

「なんで、和食のお店の名前に、天使の名を使ってるの?」

と、

店主の「きゅうちゃん」にしてみれば、

既に50000回くらいは答えたのではなかろうか?と推測される質問を

空気もロクに読まずに投げかけましたが(オイ。笑)

独特の優しい物腰で

■自分には、娘と息子がいるんですが…
 
 「星のように輝いて欲しい」との願いを込めて

 「星」という文字を使った名前をつけてまして…。

 …で、自分の店にも「星」を使った名前がいい!ということで

 意味としても「やさしさ」を感じてもらえる「せらふ」を選んだんです。

 読み方は…完全に、当て字です。笑

と、教えてくれました。

…どうです?

マスターの人柄からも

なんか、ゆっくりできそうな(というか、しっかりと、ゆっくり出来ます。)お店でしょ?

営業時間は

■17時 ~ 24時 (OS 23時)

なので、僕も開店即!にお邪魔したり(その日のなごみ屋は、ほろ酔い営業ですな。笑)

ランチタイムにコースのお料理用意してもらったりと

ゆったり和食を楽しませてもらってます。

みなさんも、是非!行ってみてください。

◎今日のあとがき 『人と人が出会った時に感じる、なんとも言えない「共鳴」「共感」は、何度味わってもイイもんですねー。』

2009.07.18 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

イベント『UNITE’09』、要チェック!です

UNITE’09

はい!

今日は、告知しちゃいます。

2009、7、25(Sat)

17時 ~ 深夜 2時(は、軽く過ぎちゃうと思います。…って9時間以上?!)

CLUB GATE にて。

■UNITE’09

というイベントが開催されます。

↑上記、添付の画像↑(見れない方は…なごみ屋ほか、街中のポスターで。笑)に注目ー。

…見ました?

現在、和歌山のシーンをにぎわす層々たる面々が(13BAND、4DJ)

■俺ら、ヤルで!

と、主張しているのがお判り頂けるかと思います。

…ん?

その中に

「なごみ屋」

も、どさくさに紛れて仲間に加えて貰ってますねー。笑

そーなんです。

なごみ屋も「Food担当」として、この熱いイベントに参加させてもらいます♪

しかも「土曜日」

です。

…ハイ、やっちゃいましたねー。

え?なんでそんなお客様で賑わいそうな曜日にも関わらず

イベントに参戦しちゃうんですか?って??

それは…



…このイベントに

■その1日の営業をすっ飛ばしてでも、参加したい!と思わせる『チカラ』を感じたから。

です。(キッパリ)

みなさん!

この日は、福島の店舗でなく

ぶらくり丁『Club GATE』内のなごみ屋へ

是非、いや「絶対に」お越しください!

お待ちしてますー

◎今日のあとがき 『世の中の常識・セオリー・世間体なんかからすると、この日はお店でお客様をお待ちするのがスジなんでしょうが…すみません、やりたい事をやりたい様にやらせていただきます。結果「それがカッコええと思えたら、ええんちゃうの?」とまぁ、こう考えておる次第です。』

2009.07.14 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

おしらせー。

昨日、

「今日のあとがき」で

■なごみ屋、7月の新メニュースタート。

を、さりげなく、お洒落に(←注:自分の中での価値基準です。)告知したのですが…

さりげなさ過ぎたのか、みんなの興味がそれ程無かったのか、

いづれにせよ「新メニューのオーダー、ゼロ。」でした。笑

なので…

今日は、お知らせしちゃいます。

■ニラ肉 炒め 580円

 夏!といえば、やっぱスタミナ系。(発想、安易です。陳腐です。すみません。)

 醤油&料理酒という、シンプル極まりない味付けですが、

 厚めにカットした「豚肉」と、丸ごと一束分の「ニラ」に、これ以上の味付けは不要です。

■いろいろ ソーセージ 380円

 この時期、美味しいのは「やっぱり生ビール!」ですが

 そんな夏の人気者『生ビール』に、相性ピッタリなおつまみといえば…

 はい、ソーセージ♪ですね。(「いや、枝豆やろー。」というアナタのご意見、もっともです。しかし、そいつは既にラインナップされておりますので…)

 いろいろ5種類のソーセージ、ビールのお供にどうぞ。

■海鮮串揚げ 4種盛り 480円

 えび・いか・きす・たこ、を細麺でくるんで揚げてます。

 食欲そそる「自家製チリソース」で、ご賞味ください。

■あっさりナスの揚げびたし 380円

 今年もきました、夏の定番あっさりメニュー。

 さっ!と提供されるスピーディーさも売りです。
 
■いちご&ピーチのパフェ 680円

 夏向けの、爽やかデザートをお届け。

 いちごアイスと、ミルキーなピーチ・ソースのマッチングをお試しあれ。

■夏の爽快カクテル『モヒート』各種 580円

 フレッシュ・ミント&ラム&ライムの、爽快なカクテル

 『モヒート』は、暑いこの時期にぴったり♪

 なごみ屋では『マンゴーモヒート』『ストロベリーモヒート』など

 アレンジ・モヒートも各種ご用意しております。

…と、精一杯「告知」しちゃいましたが。

皆様『是非!』お試しくださいませー

◎今日のあとがき 『雨、多いですな。夏の水不足は、僕らの商売には致命的なんで、その点はありがたいのですが…おかげで、というか恐らくそのせいで洗濯物が生乾き。自分が汗臭いのか、着ている服のせいなのか、はたまたそのどちらにも原因があるのか…こんな調子で考えも晴れませんなー。』

 

2009.07.03 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

久し振りに書き始めたのですから…

最近の、

「わたくしごと」をご報告。

来年4月で36歳を迎えるワタクシ。

結構、今更なんですが(笑)

□中型自動二輪の免許、取りました。

この夏の終わり頃に

仲良くしてる『焼鳥ちきんういんぐ』のマスターが

その友人&お客様なんかで楽しむ「ツーリング」ってのに誘ってくれまして…

これが、ホントに楽しくて。笑

元々、クルマも「免許はあるけど…奥様の隣で座ってる」という、

ペーパードライバーの鏡のようなワタクシ。

そんな僕が

「車輪二つで、バランス取らなきゃ倒れる乗り物。」

の運転に挑んだわけですから(…って、大層な言い方ですな。笑)

それはもう、この35歳までに経験したことの無いような

□大変な苦労。

を強いられつました(苦笑)

が!なんとか免許を取得してきたわけです。

先日も、きっかけを与えてくれた『ちきんういんぐ』のハシモト氏夫妻と

■近場ではあったけど、楽しいツーリング。

に出掛け、ご満悦な僕。

…あ。

このツーリングの内容やら、

免許取得までの険しくも楽しい(?)道のりのことやら、

そんなこんなのエピソードは…

…次回以降にて。爆

◎今日のひとこと 『楽しさは、そこに至るまでに苦労が伴った場合…更に楽しく感じられるものです。』

2008.12.13 | | ちょいと、耳寄りな、NEWS。

«  | HOME |  »

管理人『なごみつを。』

なごみつを

Author:なごみつを
和歌山市、福島にある
~居酒屋ちょっとBAR~
   【なごみ屋】です。
店主-みつを。が、
  想いのままに綴る
     『独り言』です。
  どうぞ、ヨロシク…
073-453-2292

お客様の、足跡。

2006年4月21日-13:00 ~踏み初め~

ドンドン踏んでね。 …踏み荒らし?は、 ご遠慮ください。笑

『暦~こよみ~』ですな。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

つながり紹介!の、コーナー。

管理人、なごみつを。が、 つながりある (本人の思い込み、含む。) 面々を、 『勝手に』紹介。

このブログをリンクに追加する

いままで、綴ってきた『独り言』たち、です

過去の「独り言」を、覗いてやってください。 ↓クリック↓

全ての記事を表示する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。